アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名前で悩んでます。
七奈瀬、七奈星、奈七瀬、奈七星、
すべて読み方はナナセです。私は2番目と3番目が好きですが、皆さんはどれが見栄えが良くて素敵だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 読みにくいかもしれないですけど、今増えてきているDQNネームよりはよっぽどましですよね?

      補足日時:2016/11/16 15:06
  • それに、このサイトでも奈と七が繋がってななってよむのは沢山あるんですけど、それでもへんですか?
    http://name.m3q.jp/list?s=%E3%81%AA%E3%81%AA%E3% …

      補足日時:2016/11/16 15:12

A 回答 (9件)

こんにちはーいやーホッとしました。

2~3年前まで流行ったキラキラネームという実際はDQNネームではなくて。そんな名前だとバカ親と思われ子供がずっと苦労します。
あなたの場合、そんなことはなく読みやすい可愛い名前でほっこりさせてもらったから、私が投稿させてもらったのですよ。

なにはともあれ最近女の子がお生まれになったのですね。おめでとうございます。(私は54歳男)あなたがママになった時間と娘さんが生きていく時間に差はありませんよね?つまり、「親だから子供より優れているんだ!親に反抗して!」とか思うのは間違いなのですよ。

★さて本題です。七奈瀬ちゃんは割と居るのかなと…
 3番目と4番目は奈の漢字を最初に持ってきてあるので、従来「瀬里奈」、「里奈」と奈は最後に付ける漢字なので。
私が見て真っ先にピーンと来たのは、「七奈星ちゃん」です。ただ、小生パソコンで名前を入力する際、次回からスンナリ変換できる技をしりませんので、新米ママさんはパソコンでそこのところも要確認ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらもホットしました
そうですよね、変換ですぐ出てこないのがすこし問題ですね

お礼日時:2016/11/17 06:54

読みにくいというより、読めない、読み間違えられるというのが問題です。


七瀬であれば「ナナセ」とは読めますが。
    • good
    • 0

あくまで個人的な意見で。


すんなりと読めて、しっくり来るのは、1番目です。
2番目と3番目で比べるなら、「星」の所はどうしても「せい」と読みがちになり、ちっと違和感があるので、3番目の方がいいかなと思います。
    • good
    • 0

七星というと私は原哲夫さんの北斗の拳を思い出してしまいます。


北斗七星を連想するので女性の名前としては違和感を感じます。
    • good
    • 0

女の子の場合は将来結婚し、普通苗字が変わるので


その辺りまで多少なりとも考えておく必要があります。

とにかく命名は父母が自信を以て子に将来、由来が説明ができるのか否か
も肝要ではと考えます。

ただ単に見栄えが素敵だと思ったからつけたでは、芸名ならいざ知らず
実名としてはちと薄っぺらいなものになるのではと思いませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。由来に基づいて感じも決めているので大丈夫です

お礼日時:2016/11/16 15:54

表意文字である漢字を使う以上、名前には意味を持たせてあげたいですね。



将来子供が友達に「七奈星ちゃんてどういう意味?」て聞かれても、すらすらと答えられると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます由来に基づいて漢字も絞ったあとにこの質問をしているので大丈夫です

お礼日時:2016/11/16 15:54

2番目がいいかな。


なんとかナナセと読めますし。(^_^;)
きらきらネームとまではいかないか?微妙なところ。

最後はご夫婦で納得できるお名前を決めてください。
生まれてくる女の子に一番最初に贈るものが名前ですから。
大丈夫、決まったらそれ以外には全く関心なくなります。初めからその名前だったようになりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。少し気持ちが軽くなりました

お礼日時:2016/11/16 15:14

どれも「ナナセ」とは読めません。


ナナナセ、あるいはナナナセイです。
そんなおかしな名前をつけられた女の子は、不幸だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えてください。
よめないとかどうとかきいてないですさ

お礼日時:2016/11/16 15:05

ナナナセと読みました。


3文字の漢字を使うときは真ん中の漢字の画数が少ない方がバランスはいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
この字読みにくいですかね?
真ん中が少ない方がいいんですね!初めて知りました。

お礼日時:2016/11/16 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!