電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんに質問です‼︎私の名前はかえでと読むのですが、みんなと漢字が違います。こう書きます→香楓
これはキラキラネームなのでしょうか、皆さんの周りに、私と同じ名前の方はいらっしゃいますか⁇あと、「かえで」という名前の、ニックネームのようなものが欲しいです(。-_-。)かっこいいものはありませんか⁇長文失礼しました

A 回答 (3件)

こんにちは。



ギリギリの線ですね……(・・;
正しく読めと言われても、無理ですので。

私の祖父はキチンとした名前があったのですが、
当時としては洒落た名前でしたので、
生まれた年号をとって大三(たいぞう)さんと呼ばれていました。

楓といえば「秋」ですので、あきちゃんと呼んでもらっては?

ではでは(^^)
    • good
    • 0

難読だと思いますが,キラキラネームではないと思います.読みも普通ですし.


一度ご両親に名前の由来を聞いてみてはいかがでしょう.素敵な理由が有るかもしれません.

キラキラネームだと下記サイトにある様なものが例として挙げられますが,漢字の当て方読み方がめちゃくちゃだったり,英語を当て字にしたりなど色々です.
例:光宙・・・読み方は"ぴかちゅう"らしいです.
http://dqname.jp/
    • good
    • 0

読みづらいですが、読みはよくある感じですし、当て字と言っても楓の文字使ってるのでキラキラネームとまではいかないと思いますよ。


つか、「かえで」という名前自体悪くないと思うので、わざわざあだ名つける必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!