dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

37歳で二人目の子供産むってかなり遅い方なんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

普通だと思います。



初産で30代後半の人も身近に何人かいます。
    • good
    • 0

現代は一般的となりました、華原朋美さんあたりは確か40歳超えてから一人目ですよね。


昭和と今は、兼業主婦の割合が増え暮らしも食生活も体格や顔つきまでも違いがありますので、40代の子育てに体力に自信がおありなら、気になさらなくて良いと思いますよ。
私の友達は40歳で三人目でした!
    • good
    • 0

遅くないよ


高齢出産は初産の35歳以上です
女性の結婚の平均年齢がほぼ30歳なんだからデキ婚でもない限り32-34歳で初産、35-39で第二子は普通でしょ
私の妻も第2子を41で出産してるから私から見るとぜんぜん遅くない
ただいまって若いお母さんとそうじゃないお母さんがいるよね
二極化してるかんじですけど割とあなたに方が普通のママさんとして多いと思う
    • good
    • 0

30才は高齢出産ですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!