アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たった5日でパパっ子からママっ子へ

3歳10ヶ月の子供がいます。

普段平日はワンオペでかなり忙しくあまりかまってあげられてなく、早くしなさい等叱ってばかりでした。

そのせいか、ずっとパパがいいーパパが好きーママ嫌いーと言ってたんですが、この夏期休暇で、私も教育方針を変えて褒める教育に変えました。

そして子供と今までよりも多く遊んであげて、お話しをたくさんするようにしました。

そしたらたった5日でママがいいーママと寝るーママとお風呂入るー、ママ大好きーと態度急変!!

パパも夏期休暇中で家にいますが、態度は今まで通り変化なしです。

子供ってこんなもんですか?
変わり身の早さにびっくりしてますり

A 回答 (5件)

ママ嫌い!は


ママが嫌いなのではなく
怒っいるママが嫌!とかの意味です。
基本的に子供はママが好きですよ。
だから、褒めてもらいたいし
愛情を求めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね!
パパとママどっちが好き?の質問は絶対パパでしたし、ママのことは好きじゃないんだと思ってました(>人<;)
嬉しい答えありがとうございます^_^
もっと愛情かけてあげようと思います。

お礼日時:2020/08/13 22:57

そんなもん

    • good
    • 0

ママが嫌いだったわけじゃないんですよ。


ママに甘えたい。ママ大好き。だけど赤ちゃんがいる。
ママは赤ちゃんのお世話で大変だから
それに僕は赤ちゃんが生まれるまではママから愛情をいっぱいもらってきた。
だから今度は赤ちゃんの番だよね。
大丈夫。僕にはパパがいるから。
安心して赤ちゃんのお世話をしてあげてね。
心の中はママに対しての無償の愛を感じてきたからこそ
今度は僕がママを助ける番なんだ。
だけど寂しいなぁ~。わかっちゃいるけどどうしたらいいのか
その気持ちを言葉にする事なんて到底できない。
だから
「ママなんて大っ嫌い。僕にはパパがいればいいから。」
そうやって自分自身に言い聞かせて
頑張ってきた。
けど
ママが少しだけ暇になって手が空いてきた。
本当はママが恋しくて仕方なかった。
ママだいすきだよぉ~~。
変わり身が早いのではなく
生きるために本能的に備わっている手段をとっているだけです。
ほのぼのするお話を伺えて
私も幸せを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/20 06:35

弟が出来るとまた替わります。

ママは弟に譲ってパパっ子に成ります。
ミルクやったりを見て、弟にはママが必要と感じるからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに第一子で、2歳下の妹がいます。
今までは自分はパパと、ママと妹がペアねと言っていたんですが、急に自分とママがペアで、パパと妹がペアねと言い出しました。

お礼日時:2020/08/13 23:09

普通ですよ。

寝返るの。甥っ子が、赤ちゃんの時に誠心誠意沢山沢山遊んだのに、一週間会わなかっただけで初対面の対応されました。心の中で号泣しました。思ったね。もっともっとこびを、売ろうと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
赤ちゃんとかだとすぐ忘れそうですもんね、、
でも切ないですね(>人<;)

お礼日時:2020/08/13 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています