プロが教えるわが家の防犯対策術!

37歳で2歳と0歳の二児の父親です。
もう1人子供が欲しいのですが、遅すぎますか?妻も同い年です。
皆さんの経験談を教えて下さい。

A 回答 (6件)

まだ産める年齢だし、収入次第じゃない?


一番上の子が大学諦めて働きに出て、下の兄弟の学費を稼ぐ搾取子になるしかないみたいになるなら二人で十分。
    • good
    • 0

40歳になると妊娠率が下がります。


たとえば不妊治療しても
妊娠する割合がガタっと落ちるし
妊娠しても
流産する確率は上がります。
ということは
もしもう一人とお考えなら
あまり時間がないような・・
もし授かって生まれたら
上のお子さんたちの世話を誰かに助けてもらえるのか・・
近所に実家があるとか・・
ご主人の仕事は多忙なのか・・
家事は手伝えるのか・・
色々問題はあると思いますが・・
    • good
    • 0

大変なのは奥さんなので、奥さんと夜な夜な相談するのが良いかと思います。

    • good
    • 0

少子化に協力して

    • good
    • 0

年齢的には全然ありだとおもう。


でもできるなら40までのほうがいいと思う。
だけど0歳2歳のお世話も大変なうえに、もう1人となるとほんのに戦争だと思うから、しっかりと子育ても家事もいろんなことも、
手伝う
じゃなくて、
じぶんの仕事
くらいに思って動くなら奥さんの負担もへって更にいいと思う。
作るだけ作って俺は外で働いてるから家事育児は嫁の仕事って思ってる世の中の男性おおいけど、その考えはクソ。
    • good
    • 1

私の実兄は42歳で結婚し、それから二人の子供を設けていますから


決して遅いと言う訳では無いと思います
仮に、今作ったとしても、御子息(御息女かも?)が成人した所で
定年前の58歳ですから、全然アリだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!