プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの従弟の知り合いに、兄弟2人と18歳も離れた人も
いました。

1959年生まれ → 両親とも
1987年早生まれ → 兄
1988年遅生まれ → 姉
2005年遅生まれ → 本人  

本人が生まれた当時は、両親とも46歳(1959年生まれ)でした。なんだか可哀想ではないでしょうか?

本人がまだ2歳のとき、すでに2人とも自活していたため 一人っ子と変わらない など → 本人が言っていましたね。






【おまけに】
うちの妹の両親

父 1954年遅生まれ
母 1964年早生まれ
異母兄 1984年遅生まれ
姉 1988年遅生まれ
妹 1996年遅生まれ

でも父42歳、母33歳も離れています。
妹が生まれた当時、体力的に妹の面倒は流石に見れないとのことで、6歳児の私にバトンタッチすることに•••

A 回答 (3件)

色々の家族があっても、かまわないのでは。

どれほど歳の差があっても、兄弟には変わりがありません。あなたは当事者ですが、幼いときから育児を手伝って来られ、大変でしたね。ご両親もさぞや頼りにされたことでしょう。妹さんは、もう成人。これからは自身の事を考えて。
    • good
    • 1

可哀想って、失礼ですよ。


あなたは何様なの?
本人の前で言えますか?
    • good
    • 0

その従兄弟は親は、同じなの?


ちょっと離れすぎですな
恥かきっ子といいますな。昔はよくあったんで普通に24歳差とかもいたんでやんすよ。
今なら珍しいよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!