アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い祖父母をお持ちの方は羨ましすぎます。

私の兄弟姉妹のなかで、1番の末っ子は妹で1996年9月に生まれです。
その頃の祖父は78歳(1918年遅生まれ)! → 60歳まで白黒世代!
 ↓
私の周りでは、1996年生まれの祖父は1940年代生まれあたりがもっとも多く、なかには1950年代生まれの人もいらっしゃいました。

私の祖父は96歳まで少し長く生きてくれましたけど、その頃の妹はまだ18歳!
祖父が亡くなってしまうと、妹は「若い祖父が欲しかった!」とめちゃくちゃ泣いてしまいました。

「本当だったら、50歳まで一緒にいたかったなぁ」と。

A 回答 (8件)

それは仕方ないですね・・


私の母方の祖父は
母が幼い頃亡くなっているので
私は祖父に会ったことがありません。
写真を見たことはありますが。
会ったことがあるだけでも
良かったと思ってください・・。
    • good
    • 1

質問主旨がイマイチ判りませんが、この世の中


無いものねだりをしても、しょうがないことばかりなんですよ。
    • good
    • 2

そーならないように


あなたは早く結婚して子供を産みましょうね。
    • good
    • 0

それだけ、おじいちゃんおばあちゃんが大好きだったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。


大好きな家族が死んじゃうのは、すごくイヤですよ。若い子なら、なおさら。
どうか、兄弟仲良くお過ごしください。
    • good
    • 1

家族、親戚に対して「〜が良かった」というのは、かなり失礼だと思いませんか。


それと、質問になっていません。ここは愚痴を投稿する場所ではありませんよ。
    • good
    • 4

貴方が若い祖父母に


なりましょうッ!
    • good
    • 3

あなたは劣等感のかたまりですね。



おくやみ申し上げます。
    • good
    • 3

ところで質問は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!