アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳以下の人で、

現在のゲーム機(wii以降、PS2以降)よりも、ファミコンが好きな人はいらっしゃいますか?

[よくあること]
私が産まれたとき(1990年12月産まれ)に、お父さん側の祖父(当時72歳)が、出産祝いとしてスーパーファミコンを買いました(祖父もファミコン好き)。

兄である私が3歳から12歳までスーパーファミコンのカセットをほとんどすべてやりこなしていました。

中学1年生になり、わたしがスーパーファミコンをやらなくなると、
今度は小学1年生になった妹(1996年9月産まれ)がスーパーファミコンをプレイし始めました。

妹は
●祖父が買ったスーパーファミコン本体
●私が父母にお願いして、買ってもらった大量のカセット
をお母さん側の従妹(6歳下と8歳下)を誘って、よくプレイしていたことも多かったです。

その影響で、妹と従妹もスーファミマニア(64も)に•••
「ドンキーコング2(1995年11月21日発売)のBGMは、ほかのゲームよりも断然好き」と言っていたぐらいですから•••

私の妹や従妹みたいな10代と20代もいらっしゃるのではないかと私は思っています。

A 回答 (1件)

25歳と22歳の息子が居ますが、私が所有していたSFCもMDも

プレイしたことは無かったですね
一応、独身時代に私が購入した物で、新居に持ってきましたが
テレビに繋いでいなかったってのもありますがね

ただ、物心つく頃にはPS1とサターンがテレビに繋がっていましたが
そっちにも全く関心は示さず、寧ろ関心を占めていたのは
GBAとDSです

長男は先に生まれただけあって、私と同じくPSP→PSVitaと
ステップアップして行きましたが、3歳年下の次男は
3DSの方に流れて行きました

あの当時は、据え置き機より、友達同士で持ち寄って遊べる
携帯機の方が子供には人気が有ったと思います

とは言いつつ、今では二人とも、PS5がメインですがね
    • 1