プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは。

ふと思いついたアンケートです。
皆さんには「借りたのに返してないなーアレ」というのがありますか?
私は「高校の時被服の授業で隣のクラスの子から借りたマチ針」と
「今は行っていないサイトの知人からオフの時借りた本」等々
たぶん他にも返していないのがあるに違いないのですが・・(悪)

小さなモノから大きなモノ
フツーのご回答からサプライズなご回答までお待ちしています(^^)

A 回答 (12件中1~10件)

未だに返していないことをものすごーく後悔しているものがあります。


その子と連絡を15年以上とっていないので、今更電話が出来ないでいます。
仲良かったのも塾に通っていた1年くらいの間なので、ほんとに今更電話できないんです・・・

借りっぱなしになっているのはなんと・・・卒業アルバム・・・ (><)

これを書きながら更に反省をして、ダメ元で電話してみよう!と思えるようになりました。
お金で買えるものではないので、これを借りっぱなしというのは人としてヤバイですよね、ほんと、反省してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました(謝)ご回答ありがとうございます。

>これを書きながら更に反省をして、ダメ元で電話してみよう!と思えるようになりました。
お金で買えるものではないので、これを借りっぱなしというのは人としてヤバイですよね、ほんと、反省してます。

おお~~!!このアンケートが少しでも役に立ったのでしょうか。
・・いえいえ、#10zato様の良心そのものでしょう。
ぜひお電話をしてみてください。相手がもしも忘れていても。
そこからまた友情が生まれるかもしれませんよ。頑張って!

お礼日時:2005/11/03 07:27

10年くらい前に友人から借りたビデオテープ。


捨てたり重ね撮りするわけにもいかずそのまま持ってます。
録画の内容は別に怪しい物ではありません(笑)

何年か前に草野球チームに入っていたときに、駐車場の出口で万札しかなくて困っていたらチームメイトが千円貸してくれました。
もちろん次の週には返すつもりでしたが、種々の事情でそれっきりチームに参加する機会がなく・・・・

今でも気になってはいるのですが・・・・

この回答への補足

こんばんは。皆さんありがとうございます。
御礼についてなのですが、すぐに書けなくて申し訳ありません。
(夜10時以降は眠いモードに入ってしまいますので(^_^;))
時間を見ながらゆっくりと御礼を致しますので宜しくお願いします。

補足日時:2005/10/31 22:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました(謝)ご回答ありがとうございます。

ビデオテープ。今お返ししたら懐かしさで逆に喜ばれるか、はたまた
「貸してたっけ」と言われる線でしょうね(10年前)
不意に借りたお金。手持ちがあって崩れればすぐに返せるのに!という
よくありがちな事なのですが、返す機会を失うとすごい気になるのですよね。
そういう場合、どうする事も出来ないので他人への親切で帳消しにするのが精神的に良いかもしれません。
(おこがましいアドバイスになってしまいごめんなさい)

お礼日時:2005/11/03 07:42

演劇部の撮影頼まれてその時に撮ったビデオです。

上映する予定でしたが、学校側に止められて急遽上映禁止wそのまま自分の手元にw
あと友人から借りたエロ本とエロDVDですw。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました(謝)ご回答ありがとうございます。

何故??何故上映禁止になったのでしょうか???
あまりに過激だったとか・・・・?
(バトルロワイヤルの線か、エロ系・・・)
たった2行のお答えですがとても気になりますね。
エロ本とDVDはお友達も返るのを待っておられるかもしれませんよ。
(笑)

お礼日時:2005/11/03 07:32

●友達のお兄ちゃんに借りたCD


●昔ファンだったバンドの切り抜き(コピーして返すつもりだった)
●みんなで回覧するはずだった演劇のDVD
●ケーキの型
借りた人とは全員縁切れてないのでいずれ返そう!とは思ってますが…

逆に返ってこないのは
○こつこつ録画してたある番組のビデオ
○昔ファンだったバンドのビデオ
どっちも思い入れがあるから返して欲しい!!

気軽に貸し借りするビデオやCDが多いですね。
お金だけは借りない、借りてもすぐ返すように心がけてるつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました(謝)ご回答ありがとうございます。

かなりありますねー。しかもほぼ覚えておられる。
(ケーキの型が気になるのですが)
>どっちも思い入れがあるから返して欲しい!!
お貸しした先方さんも同じかと・・・・(^_^;)ハイ、これを機にぜひ!

>お金だけは借りない、借りてもすぐ返すように心がけてるつもりです。
一番大事な事ですね。素晴らしい。

お礼日時:2005/11/03 07:22

高校時代、知人から半ば強制的に「読め!」と貸し付けられた本ですかね。


正直、私の趣味に合わない小説で、読んでさえいないのですが。なかなか卒業後は会う機会が無くてそのままになっているのですが、分厚くて重いだけに、今度、同窓会でもあったら嫌がらせ半分で返してやろうかと考えています(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました(謝)ご回答ありがとうございます。

自分が読みたいジャンルならともかく、人からの「貸付」は私もちょっとなぁと思いますね。
しかも分厚くて重い・・・ぜひ熨斗付きでお返しして差し上げましょう(^_^)

お礼日時:2005/11/03 07:17

高校時代の同級生と同じ方向だったので、タクシーに一緒に乗り、ワリカンにするつもりが小さいお金がなくてそのままになってます。

それほど親しい間柄でなかったので、会う機会がその後なく今でも気になってます。ワリカンで2000円程度でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

そうそうそう、よくありますこういう場面。
「ごめん後で返すから」とそのままに。悪気は決してないのですが。
こうなれば次の同窓会あたりまで持ち越すしか。。(何年後?)
いいやと忘れる人もいる昨今、お気持ちは忘れないようにしましょう。

※ここは22時以降重くなるようですね。

お礼日時:2005/11/01 22:08

スーパーファミコン本体です。


もう何年借りっぱなしになってるでしょう・・・・
申し訳ないけど、お互いの所在も不通です。

この回答への補足

#6様
あららごめんなさい。#2様の御礼欄で#5様までソフト・・と申しましたが
正式には#2様~#6様がゲーム関係でさらに#4様と#6様は本体ですね。すみません。

補足日時:2005/10/31 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

お二人目ですねスーファミ(^_^)
本体。。。。確か#2様はソフトでした。
気になるのですが、親御様は心配されませんでしたでしょうか??
ここを見ておられる方に元の持ち主様が出ないかしら。。

お礼日時:2005/11/01 21:57

CD、ゲームソフト、本ですね。


自分でもたくさん持っているため、借りたものか自分のものかわからなくなっているものがあります。
やはり返していないものもあるし、貸したまま返ってきてないものもあります。
お互いに話をしても、貸し借りが一致してないことがあります。
「あれ貸したよな?」
「いや、あれは俺が買ったものだよ。」
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。遅くなりましたがご回答ありがとうございます。

「自分でもたくさん持っているため、借りたものか自分のものかわからなくなっているものがあります。
やはり返していないものもあるし、貸したまま返ってきてないものもあります。
お互いに話をしても、貸し借りが一致してないことがあります。」

おおぅ。できるだけ自分が「借りた」記憶があるものをお返しできるといいですね。
もしかして貸した本は「ブック○フ」に売られたかも。。。?

お礼日時:2005/11/01 21:50

中学生一年生の頃に友達からPCエンジンのCD-ROMという、


大変高価なゲーム機本体を借りてそれっきり自分の物に。。
たまに持ち主の友達がうちにCD-ROMをやりに来たりしてました(笑)
(別に不良とかでもないですし、その友達を脅してたわけでもないですよ!)
ちなみにその友達とは今でもよく飲みに行ったりします。かれこれ16年の付き合いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

借りてそのまま所有物!それって。。えーとぉ。
・・今でも仲良しのご友人のようですので、友情と機械は今後も大事にしてくださいね(フォロー)

お礼日時:2005/10/31 15:44

小学校低学年の時に知人に借りたファミコンのソフト!


捨てるに捨てられず…知人は引っ越していないしで。。。

逆に私が貸したファミコンやゲームボーイのカセットも結構返ってきてないですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに会えなくなって返しそびれると処分に困りますね、何年経過しても。
(私が借りたマチ針はどこかにいってしまいました。。最悪)
貸した方の回収作業はいかがされるのでしょうか?

お礼日時:2005/10/31 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A