アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年6年前に借りた物返せてないんですが帰ってこなかったら家に来ると思うんですが相手が忘れてるだけですかね?

A 回答 (4件)

直ぐに菓子折を持って返しに行け


人の道を外れたことをすると
良い関係が築けないよ

借りたら返す
非があれば詫びを入れる
仁義を欠いてはいけない
    • good
    • 1

借りたのに返そうとしない人もいるそうです。


俗に言う借りパク。
昔〃ファミコンのカセットを二本、一本は家まで行って親に直接言ったのか忘れましたが返してもらいましたが…
一本はパクられた記憶が……

2さんの言うように法的処置も考えたりとかどうですかね。
    • good
    • 0

質問者様は「返えさなかったら、貸した人が取りに来るのが当たり前」と思っちゃってる人?


取りに来なくても、恨んでたり、軽蔑したり、人に言いふらしてたり、法的処置を考えてたりすることはあります。
    • good
    • 2

貴女(貴方?)に貸した事を忘れているか、それほど大事な物でもないから、


永久貸与でもいいや・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています