プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneなどはスマートフォンと呼ばれていますが、ipadなどは総称としてなんとよばれるんでしょうか?
ネットブックなとともチょっと違うような気がします。

A 回答 (3件)

ipadは


新型携帯端末
多機能携帯端末
電子ブック端末
などと呼ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

新聞で見た気がします。

お礼日時:2010/05/14 17:11

何に分類されるか、難しい機械ですよね



家庭用ゲーム機を「ファミコン」
携帯型カセットプレイヤーを「ウオークマン」
と呼ぶ人がいるように
そのうち、こういうのは全部「iPad」と言われるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それだけ革新的だってことですね。

お礼日時:2010/05/14 17:12

最近のメディアでは「タブレット端末」とか呼ばれています。

数年経ったら変わってるかもしれませんが(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タブレットPCとかもありましたが、流行りませんでしたね~

お礼日時:2010/05/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!