プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹 が 妹の同級生 よりも老化が激しく見えてしまうのは気のせいでしょうか?


祖父が36歳、祖母が35歳8ヶ月に父
父が42歳4ヶ月、母が32歳9ヶ月に妹

を誕生させたため、高齢出産に原因があるかと思うのですけど違いますでしょうか?



ちなみに 妹 と 妹の同級生 は1996年4月から1997年3月生まれで、

同級生全員 父母ともに1960年代後半生まれ
妹だけ 父1950年前半、母1960年前半生まれ

とのことです。

A 回答 (5件)

病気でなければ心配ない


わたしは高校の時、おじさんと言われた。ガックシ、
しかしその後、歳を取るごとに見かけが若く見えるようになった
今、10歳ぐらいサバよめる。ラッキー

生まれた歳との因果関係は、聞いたことないが。
    • good
    • 1

高齢出産のていぎは、妹さんが第二子なら40歳以上らしいから


あてはまらないとはおもいます
    • good
    • 0

実際老化速度に早い難病もあります。


病院にで調べてみてくださいね。
    • good
    • 1

できたら何才か書いてほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

父側 
祖父(1918年5月生まれ 旧帝国大学卒 96歳他界) 105歳
祖母(1918年生まれ 100歳他界) 104歳
伯父(1946年生まれ 大学院卒) 76歳
父(1954年生まれ 大学院卒) 69歳

母(1964年早生まれ)  59歳
姉(1988年生まれ) 34歳
自分(1990年生まれ) 32歳
妹(1996年9月生まれ) 26歳

です。

※異母姉1人、異母兄1人もいますが、それらは除いています。

お礼日時:2023/08/25 18:53

他の人は他の人の遺伝子


貴方と妹さんは両親の遺伝子40過ぎたら親の顔に似てくるだけです
男は母親の顔女は父親の顔になりますから
他の人と比べるのは間違いです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A