電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学3年の女子です。

私は今好きな人と隣の席なのですが、その人は女の子のことを名前で呼びます。

ですが、私のことは1回も名前で呼んでくれません。
君 とか お前 とか名字ですら1回呼ばれたことあるかもレベルです。

以前何気なく なんで君とかお前って言うの?って聞いたらなんて呼ばれたいの?って聞かれました。

その時は名前とか名字とか?と返したのですがやっぱり呼んで貰えません。
隣の席なのでよく話しますし、私は相手のことを名前で呼んでいます。

前、私の名前の漢字を見てこれって○○(間違っている)って読むの?と言われました。(私の名前の漢字は当て字です)
その何日か後に相手に私の名前ですら覚えてなかったんだねっと言ったら覚えてるよ○○(あっている)でしょ?と言われました。

名前を知っているのになんで呼んでくれないのでしょうか。

嫌われてるのでしょうか。
個人の意見でいいので教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

他の女子とは区別している、ってことは?


あなたは特別なのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったら嬉しいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/07 20:02

最初の頃、当て字の漢字を、何て読むのか分からなかったのでしょう。


相手(アナタ)に聞くのも、間違えていたら恥ずかしいので、誰にでも通じる言い方を決め込んだのでしょう。
今は、名前は覚えたのですが、今さらながら名前で呼ぶのは、照れくさくて呼べないのでしょう。
嫌われてはいないと思いますが、長年の習慣は、なかなか治るものでもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この話をしたのはつい最近のことです。
嫌われていないのであれば少し安心しました。

お礼日時:2020/09/07 20:20

あまり関わらない方が 特に関わる必要無いかと 来年の今頃には 別別の道を歩んでるかと

    • good
    • 0

本人に聞いてください、もう中学生なんだから。

    • good
    • 0

イチャイチャしてんじゃねーーかwwww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちゃいちゃしたいです!!!!

お礼日時:2020/09/08 23:06

一つ一つの不安や悩みやイライラを整理しましょう。

一つ一つと丁寧に向き合えば良いと思いますよ。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!