プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。宜しくお願いします。

タイトル通りです。4ヶ月あたりから鼻の下伸ばすんです。。可愛いのですが。。。。

あまり気にしていなかったのですが、あまり周りに同じことする子がいなくて何だか心配になってきました。

何だかこのごろ鼻の下が長くなってきた感じです。面白いので周りの大人には好評なのですが。。何故なんでしょう、ほっておいても良いですか?
分かる方お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



1歳2ヶ月になる双子のママです。
ウチの二人もやってましたよー(^.^)
やはり6ヶ月頃からだったと思います。それと前後して歯が生えて来たので、何か関係があるのかなと私は思っていましたが...自分でやってみると分かるんですが、上の前歯が生える辺りが気になるから鼻の下を伸ばしたいのかな?と。どうなんでしょうねぇ?
10ヶ月くらいまでやってましたかねぇ、えぇ。今はもう二人ともやらなくなっちゃいましたけど、今は今でタコチュウみたいな顔やクシャクシャした顔や..あの頃以上にヘンな顔を作って見せてくれるので面白いです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も歯かなぁっては思ったんです。下の歯はかなり早く(3ヶ月頃には2ミリぐらい)出てきてなのに上の歯は出てくる気配が無くてもうすぐかな~って。
でもそれを主人に言ったら「痒かったら手でかくやろ~」と言われう~んと思っているところでした。
そうなんです、まいブ~ム顔って言うのがあるらしく鼻の下顔の前はおちょぼ口顔でした。これからどんな表情が出てくるか楽しみです!ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 13:57

うちの娘も良くやっていましたよ!


確かに歯の生え始め頃には頻繁に鼻の下をのばしていました。
あんまり面白くて可愛かったので写真にも残してありました♪
あまりお気になさらずに、お子様の成長を見守ってあげて下さいね!

長期に渡ってそのような症状が改善されない場合は、「鼻」が悪いこともあるかと思われます。
今の時点で鼻ずまり等の症状がなければ問題はないとは思いますが…
鼻炎などを患っていると、鼻の奥がモジモジして鼻の穴をふくらませたりすることもあるので。
ご心配なことがあったら、お子様の定期検診などのときに気軽に保健士さんなどにご相談だれるのも良いですよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。仲間がいっぱいいて嬉しいです。やっぱり歯かなぁ。鼻はいたって今のところ丈夫で。。。。可愛いのですが本当鼻の下長くなった気がして。。。。取りあえず楽しみます!写真も撮っておかなくっちゃ!!

お礼日時:2006/02/23 14:02

もうすぐ歯が生えてくるんだと思いますよー。



6ヶ月弱になる甥っ子がまさにそうでした。
「長い顔」とか言って面白がってたら、
数日後に、歯が生えてきた!と母親からメールが来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。下の歯はかなり早く生えたのに上の歯はまったく兆しが見えないのです。。。早く生えるとよいなぁ。。。

お礼日時:2006/02/23 13:59

うちの娘も同じで、6ヶ月ぐらいからやってます。


女の子なのにゴリラみたいです(笑)
1歳6ヶ月の今でもやります。。。
何かうまくできたとき得意げにやったり、何かをのぞきこむときが多いかな。

のばすと大人が笑うから調子にのって余計やるのかも?
反応しないようにしたら止めてくれるかも?(笑)
でも、完全にやめちゃったら寂しいですねぇ。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おお女の子もするのですね。。
結構鼻の下仲間がいらっしゃって心強くなってきました。ありがとうございました

お礼日時:2006/02/23 13:52

1歳半の男の子がいます。


うちの子も1歳前くらい、やってましたよ。面白い顔ですよね。
いろいろ興味がある頃ですから、ほっておいても大丈夫ですよ。
うちの子は今では全然やっていません。
顔の体操にもなって良いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ!1歳までするんですか!今だけのものと思っていました。。。まだまだ楽しめそうですね!二前目の子供を期待しているのに、鼻の下のばすからすでに三前目お笑い系まっしぐらです。。。

お礼日時:2006/02/23 13:49

8ヶ月の女の子がいます。


うちも同じです!!
下のものを覗き込むようにホエ~という顔をします。
おまぬけでかわいいので楽しんでます。
あまり気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
間抜けですよね~まさにホェ~って感じです。同じ方がいるんですね!元気が出てきました!

お礼日時:2006/02/23 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A