アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
今日の朝からいきなり
つかまり立ちをするたびに
膝をカクカクして倒れてしまいます。
病院に診てもらうべきでしょうか??
その際は何科を受診すればよろしいでしょうか??

あと、
上の歯が生え始め
歯ぎしりをかなりするのですが
かゆいとか何かでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • つかまり立ちは9月からしています。

      補足日時:2017/11/07 15:45

A 回答 (3件)

屈伸のような動きを楽しんでいるのではないですか。


ただまだしっかり自立が出来ないのでパタンと倒れてしまうのだと思います。
筋力がついてバランスが取れるようになると倒れないと思いますよ。

歯ぎしりは他の質問者様の回答にあるように「噛みしめることで歯並びの調整を
している」と言われています。良く見られる行動ですから心配ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!つかまり立ちを始めて2ヶ月経って初めての行動でしたので驚きました。
ありがとうございます♩

お礼日時:2017/11/07 21:50

全て何でもないですよ


つかまり立ちがまだ完全に出来ないだけでしょう
歯ぎしりも大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♩

お礼日時:2017/11/07 21:49

膝はすみません、よくわかりませんが、今日のことなのでもう少し様子を見てもいいと思いますよ。



起きてる時の歯ぎしりは大丈夫です。
うちもしてるんですが、6歳頃までは歯ぎしりして、口の中の歯の位置?というか歯並びを調節していると聞きました。ただ寝てるときの歯ぎしりはストレスらしいです。
大人の歯ぎしりと幼児の歯ぎしりは全然意味が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♩寝てるときの歯ぎしりはストレスなんですね( ˙o˙ )

お礼日時:2017/11/07 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!