プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後6ヶ月の子どもの歯が生えてきたのですが
上の歯だけ前歯の横?の歯から生えてきたのですが
大丈夫でしょうか。。。
下の歯は前歯から生え始めてます!

「生後6ヶ月の子どもの歯が生えてきたのです」の質問画像

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。


気になる様なら、受診した際や検診の時に聞いてみて下さいね。
私は二人育てながら保育士をしていましたが、赤ちゃんによって様々でした。
一般的な目安はありますが、あくまで目安です。
その通りに成長していないとか、違うと心配したり不安になったりすると思いますが、人間同じ人がいないのと一緒で、同じ様に成長しませんからね。
個々で違います。
様子を見られておかしいな?
気になるな…
と思う事があれば受診されるのが一番ですよ。
今回の場合は様子をみておかれて大丈夫だと思いますからね。
機会がある時には医師にみてもらって下さいね。
お子さんの健やかな成長をお祈りしています。
あなたも大変だと思いますが、お身体労りながら頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は少し違うだけで敏感になっていましたが
kりりこさんのお言葉で少し楽になりました!
あまりに酷かったら次の健診でききたいと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2020/06/28 11:00

ずれて生えてきただけでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなとこから生えるんだと不思議でした。様子見ます!

お礼日時:2020/06/28 10:56

歯医者さんに相談しても、どうにも出来ないので問題ないでしょ?


小児歯科にかかれるまでまだまだ時間があるので、せいぜい虫歯にしないように気をつけあげてね。
小児歯科にいつからかかるかは、医院に問い合わせて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!今はどうにも出来ないですよね。。。
まず生えてきた歯を大事にしますm(__)m
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/28 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!