電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後8ヶ月になる男の子で、上、下の前歯が生えてきたところなのですが、歯がゆいのか、起きているときに歯軋りのようにしているのですが、歯がかけたりしないか気になるのですが、他のお子様も同じようなことするのでしょうか?

A 回答 (2件)

うちの子も同じくらいの頃に良く歯軋りしてましたよ。


歯軋りしてる写真もあります(笑)
(アイ~ンみたいな口になってるんです)
やっぱり歯がかゆかったのかな~と思ってました。

放っておきましたが1カ月くらいで収まったと思います。
歯がかけたりもしませんでしたよ。
    • good
    • 0

うちの子は2歳10ヶ月になります。

赤ちゃんの頃から歯軋りしていましたが、歯が生え揃った今でもしていますよ。歯が欠けた事はありません。赤ちゃんの頃は可愛らしい音でしたが、今はおっさんの歯軋りのようです。あまり気にしては居ないんですが、今度、歯科に行く予定があるので、相談しようかな…と思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!