アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元々胃下垂で食物アレルギーもあり
親が病気持ちで料理などあまり出来なかったので成長期に栄養バランスが悪かったせいか虫歯になりやすかったと思います 前歯虫歯でもし転倒などで根っこ折れたら
差し歯できなくなると言われ30年くらい前に前歯4本差し歯にしました。

2年くらい前から外れるようになり、新しく歯を作りたいのですが根っ子が薄い?のとうっすらヒビがあると言われ歯医者が治療を避けているように感じます
前の歯医者からは根っ子がうっすらヒビ割れてると言われて腫れたりしなければ新しく作れるとは言われましたが、何回外れても外れたのをくっつけるだけで新しい歯を入れるのをためらってるようでした。
不安になり歯医者を変えました.
今回の歯医者は前歯治療後仮歯のまま他の歯の治療をしててひと月経ちました。
普通前歯途中のまま違う歯の治療しますか?
それも不思議ですが
今日治療が終わりと言われ前歯の存在を忘れてて、2回もセラミックにすると言ってるのにおかしいなと感じました。
やはり、前歯の根っ子が薄くてヒビが割れてるかもしれないからでしょうか?
その場合作り直すのが困難なのでしょうか
アラフィフですがセレッククラウンにしようと思ったのですが保険治療にするか迷ってます。
それと歯医者を技術力の高い歯医者などに変えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

まずは

良い歯医者が有れば少し遠くても行くベシ
    • 0