プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くの歯医者さんで根の治療など悪い部分を治して頂き、被せだけ他の歯医者さんにお願いしたいのですが、それはやらないほうがいいのでしょうか?

前の歯、10本ぐらいが被せです。すべて新しいオールセラミックにしたいのですが1本だけインプラントですので、近くの歯医者さんではして頂くことが難しく遠くの歯医者はさんまで通わなければなりません。

昨日近くの歯医者さんに行きその旨を伝えると根の治療も同じ所でいっかんしてできるところを探したほうがいいですよと言われました。

しかし遠方だと通うのが大変なのでできれば近くの歯医者さんで治療して頂きたいです。

A 回答 (1件)

歯科を変えたことがある自分から言わせてもらいますと。


今後は被せで使用する他の歯科にずっと移行するなら構わないと思いますが。

今後完治した歯がまた虫歯になったりしたら元の歯科に通わねばなりませんよね、面倒ですし嫌な顔されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かよえるところならそうしたいですが、遠方で通えないんです。

お礼日時:2023/07/06 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています