ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

歯医者を変えたいのですが、明日予約が入っていますが、
電話で病院を変えたいということを申し出て、病院を変えていいと思いますか?
治療してもらっているのは虫歯なのですが、
そこの歯医者の信頼をなくすようなことがあってもう行きたくないのです。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

NO4です。

いますぐ、新しい歯医者に相談しに行くべきです。
矯正用具の件から、なにからすべてを相談すべきです。
「矯正用具の件で、行かなければならない」という考え方は、捨て去りましょう。ぜったい、他でもできるはずです。
評判のいい歯医者・千葉県のダントツ1位は「習志野台歯科」・2位は「船橋のパール歯科」でした。
私は、2位んj通ってますけど、「世間の評判」って、けっこうあてになりますよ。
なぜ、そうまでして、今の歯医者にこだわるのかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の歯医者は知人がやっているのでこだわっていましたが、もうやめました。
なぜこんなコンビニより歯医者が多い時代に、悪い扱いをされなければならないのかと馬鹿らしくなったからです。
矯正のことももう終盤ですからきっとほかに相談してみても大丈夫だと思います。
クチコミを調べて近所のいい歯医者に行こうと思います。
ありがとうございました。

私の友達の歯医者には、以前にひどい治療をされてやり直しで来る方が結構いると言っていました。

今日どんな治療をするかよく説明してくれて、結果もレントゲンを見せるとか鏡で見せるとかしてくれる先生がいいと思いますよ。自信のない先生はそういうことはしないと思いますので。
歯は一度いじられると元に戻りません。早く変えられたらいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

そこの歯医者のせいで恐怖心が植えつけられてしまったので、
笑気ガスをやってくれる歯医者で評判がいいところを探していきたいと思います。

「矯正だけお願いします。

」と、はっきり言ってください。
「だめ」と言われたら、他に行くべきです。
でも、不思議ですけどね。治療がへたなのに、矯正だけはうまい歯医者っているんですね。
私なら、まるごと変えちゃいますけどね。
「歯医者の評判」っていうサイトを見て。
    • 0
この回答へのお礼

矯正はそこの歯医者でもう10年以上前からやってもらっていて、まだ口の中に装置も入っていますし、いずれ行かなければならないので気まずいかんじになりたくないんです。
ただ虫歯治療だけはどうしてもそこはダメで、いやな思いをいっぱいしてきたので、虫歯治療だけは笑気麻酔のあるようなところでやりたいと思っています。そこの歯医者にもう恐怖心みたいなのを抱いてしまって、そこの歯医者にはもう行きたくないのです。

信頼をなくすようなことがあったのですね。

病院変えてもいいとおもいますよ。
歯医者側はなんというかわかりませんが。
信頼ない人に治療はもうまかされないですもんね。
わたしは前に違う歯医者にいってました
いちおう治療は全部すませて
次に歯石とかとってもらいたくなったとき別の歯医者にいったのですがね。
なぜ同じとこにいかなかったかというと先生がいまいちだったんですよね。
信頼なくすようなことっていったいなにがあったのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

信頼をなくすようなことは、私の言っていることを信じてくれない、治療が下手ということです。
しかし困ったことに、そちらの歯医者には矯正と虫歯治療の両方でお世話になっています。
虫歯治療だけはほかでして、強制は元の歯医者でしたいのです。
ですから、今回虫歯治療だけは他でしたいと言ってもいいでしょうか。

良いと思います。

電話で
「急に都合が悪くなったので、
 明日はキャンセルします。
 こちらから、また電話します。」

これでOKです。

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし困ったことに、そちらの歯医者には矯正と虫歯治療の両方でお世話になっています。
ですから、今回虫歯治療だけは他でしたいと言ってもいいでしょうか。

• 0

予約キャンセル(病院を変えたいとは言わない)して、他の歯医者に行けば。

あなたは自由ですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

• 0