dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

○か×か(理由も!)

A 回答 (13件中1~10件)

歯医者は、病院を選べば目が見えてるのか怪しい老医師に戦前の注射器?を使用されることもなく、予約なしで即診察してくれるのはいいけど下手なくせに歯周ポケットの測定・歯石取りを必ずされることもないですが、目医者は、ゴミが入っただけとか目薬が欲しいだけなのに検査のフルコース。
視力測定は、穴の向きも書いてある文字も大体、覚えてるレベルで、眼圧測定で空気が目に当たるのが嫌いなのに毎回、されるのが嫌いです。
    • 0

眼科で痛い思いをしたことが無いので、苦手感がありません。
    • 0

僕は今、両方通っていますがやっぱり歯医者のほうが嫌ですね。治療するのにやっぱり痛いですから。
歯医者はほぼ毎週、目医者は4ヶ月に1回程度ですからやっぱり歯医者のほうが・・・
でも、僕が通ってる歯医者の歯科助手の方はみんな綺麗なんですよね~(笑)
それを思うと歯医者も行きたくなくは無いです(苦笑)
    • 0

どっちも大したことないけど何故か行くのが面倒なので×ですね。

• 0

歯医者には行きたくありません。
現代の虫歯治療の現状を知っていますか?
硬質レジン、要するにプラスチックの様な物を詰めるんですよ?
そしてそれを気にも止めない現代人、嫌になりますね。
工作やってんですかとツッコミたくなる、あんな治療個人でも出来ます。
まあ現状その様な治療法しかない、というのも事実なんですが。
    • 0

理由:眼圧の機械で必ずびっくりして飛ぶから
看護婦さんに頭を押さえつけられているときが恥ずかしい。
    • 0

×です。

目医者にはあまりお世話になった事がない、というのもあるかもしれませんが…
歯医者はあのドリルの音からして嫌(むしろ恐怖)ですし、歯を削られた時の痛さと不快さといいますか…とにかく歯医者は苦手ですね^^;

ちなみに私は耳鼻科も苦手です。鼻の奥(のどの近く)まで綿棒みたいなのを入れられるのがどうも…
    • 0

比べるまでもなく、×です。

大切な歯を削れらてお金も失って・・・。自業自得とはいえ踏んだり蹴ったりと感じます。

眼科のプシュッて検査や上まぶたをひっくり返されるのは確かにイヤですけど、それくらい病院ですから当たり前です。
    • 0

歯医者本当に嫌いです。
行くと決まったら3日前くらいから憂鬱です。
「もう通院しなくていいですよ」と言われたときの喜びと開放感と言ったら!!世界がバラ色に見えます。学生時代のテスト週間最終日の感覚と似ています。
    • 0

○です。

目医者は眼圧かなにかを測る「ポコーン」と目に何かを当てる機械がありますが、それが嫌いです。
歯医者は「キュイーン」で痛いのを治してくれるから好きです。
    • 0