プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日歯医者があるのですが、予約しても当日になると行きたくなくなってキャンセルするってことを繰り返してしまっています、、
迷惑だからこんなことしたくないのですが、どうしても当日になると行けなくなります、、

質問者からの補足コメント

  • 今日14時半からだけど、本当に行きたくなくてでも行かないとって思うけど足が重すぎて、、

      補足日時:2024/04/03 10:06

A 回答 (9件)

そんなことを繰り返していたら、もう信用されなくなりますよ。


“来なくていいです”となったら、どうしますか?
歯医者もそうですが、そういうことは社会では許されません。
    • good
    • 1

当然ながら、今日もドタキャンすれば歯科医師会に加入している


全ての歯科医院から出禁を喰らいますわ。
そうなれば、もう貴方に予約を強いる者はいなくなるのですから、
今後は予約ブルーから解放されますわ。
頑張って、もう一息ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

当日になると行きたくなくなるのは、歯医者での治療の不安とかイヤなイメージを浮かべるからです。

その不安が怖いという様にさえ感じられると行動停止、つまり行きたくなくなり、行かなくなります。

歯医者に行く目的を明確にして、歯医者に行くことでよくなることを考え、良くなった結果の良いイメージを抱いて歯医者に掛かると気持ちも違ってきます。行った方が良いのです。行くべきなのです。約束したのですから。歯医者さんはあなたを待っています。
    • good
    • 0

大丈夫。

そのうち予約できなくなるし相手にしてもらえなくなるから、その時は別の歯医者を探そう。世の中履いて捨てるほど歯医者はいるよ。あと5年くらいこれを繰り返していれば、歯は全部抜けて歯周病が悪化して病気になるから、その時には歯医者は用なしになるから安心して。
    • good
    • 3

そんなこと繰り返してたら嫌がられますよ


別の科で診てもらえ!てなります
    • good
    • 1

あぁ、ぁ、分かります、分かります。


歯医者さんの日時が近づくにつれものすごーくブルーになります。
先生に歯医者さんがとても苦手で来れなりそうだと話したら「……」となりましたwwww

予約して行かないと歯医者さんにも迷惑かけるけど、何より自分の歯がメンテナンス受けられない、その後どうなるか結末も分かるので仕方なく無理矢理4ヶ月に1度通っています。
本当にもう止めたい気持ちが毎回近づくと強く出て来ます。
お互いに頑張ろ!
    • good
    • 0

なんで行きたくなくなるのですか?


子供が駄々こねてるみたいですよ
虫歯治療?定期メンテ?
    • good
    • 1

歯や歯茎の問題は自然に治ることはありません。


治療しないと悪化するだけです。
処置が早いほど簡単な治療で済みます。
思い切ってGo!
    • good
    • 1

精神科にまず行かないと、怒りがわくくらいのことしてますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A