電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯根破折って破折した時からめちゃくちゃ痛くて、歯医者で歯を叩かれたり、レントゲンでわかるものですか?

A 回答 (2件)

漏れなく膿が出るし、痛みも強い。


俺は噛むどころかその歯に少し力をかけることもできなかった。
抜いてその痛みから解放されたときは心底うれしかった。

歯を叩くといってもちょっとコンコンして「痛いですか?」という程度だね。
レントゲンに写るかは微妙。
解像度が低くて微小なヒビはとても写らない。
CTだったら写るかな。

ただし、根っこに膿が溜まり続けて改善しないようならもうダメ。
高確率で根っこがダメになっていて抜くしかない。
俺もそのケースだった。
    • good
    • 0

痛さは状況によって違うからメチャクチャかどうかは分からないけど痛いし、歯茎が腫れたりはしますね。


勿論分かります。分からなかったら歯医者じゃないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!