dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯医者で歯茎痛いと言ったら、レントゲン撮って、噛み合わせですねって言われました。噛み合わせで歯茎痛くなることあるのですか?

A 回答 (3件)

素人ですが私はあると思います。


私は元々歯並びが悪く受け口で、疲れたり肩こりがひどくなったときとかに歯茎が腫れたり痛くなったりすることがあります。
同じかどうかは分かりませんが、私も同じように歯医者さんで原因は噛み合わせと言われました。
普段噛むときの力のかかり方のバランスが悪く、疲れたり体が弱ったりしたら症状に出るみたいです。
経験上、私の場合は2~3日で治まりますので、今は、あー疲れてんだな、と思って気を付けてます。
    • good
    • 0

あるからおっしゃったのだと思います


肩こりから血液のめぐりが悪くなり歯茎が腫れてかみ合わせが悪くなり押さえつけると神経を刺激するから痛む
歯の間に物が挟んで歯の並び方が少しずれても歯は痛みます。
    • good
    • 0

なりますわ。


その他、偏頭痛や胃痛・腰痛等の原因にもなりますわ。
歯の健康状態は、身体全体にも影響する重要な要素なんですわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!