dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大きい虫歯を治療して詰め物をしてもらった後ってどれくらい経ったら食べ物食べれますか?

A 回答 (4件)

私が治療した時の歯医者では30分は食べないでと言われました。



30分では完全に固まらないですが、取れにくい状態にはなるようなのでなるべく治療した個所を避けて食べれば食べればよいと思います。
    • good
    • 1

3時間後ですね

    • good
    • 1

治療方法にもよりますが、2~3時間後なら大丈夫だと思います。


不安であれば電話で確認してみてください。

電話確認が困難であれば、12時間か24時間以内は詰め物をしている場所を避けて食べる様にすれば大丈夫です。
    • good
    • 1

何故それを歯医者に聞かずに帰ってきたんですか。

その場で聞けば良かったのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人で歯医者に行くのが初めてでテンパってしまったみたいです

お礼日時:2024/05/15 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A