電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、全国の歯医者は院数過剰ですか?最近、医師が出前で患者に歯の治療しているそうですが、誰がやってるの?インプラントって何で保険が適応外なの?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

6万8500軒」コンビニの数より多いです


卒業したら開業できるからです
待っていても患者が来ないから訪問歯科などをしているのです
インプラントは歯の治療ではないので保険がきかないのです
    • good
    • 0

・全国の歯医者は院数過剰ですか?


 確かに 他の病院に比べて 歯科医は 多い様に思いますね。
 でも それぞれの病院は 毎日開業してますから、過剰ではないのでは。
・医師が出前で患者に歯の治療しているそうです
 体の中で、歯は 生きていく上で 重要な部分です。
 怪我や 高齢で 通院できない人の為に 往診をしている 歯科医もいます。
・インプラントって何で保険が適応外なの?
 1本入れるのに 30~40万円以上 掛かります。
 安い治療法もありますから、無理に 保険の財源を使う必要がない。
 誰にでも 適用できるような 万能の治療法では無い。
    • good
    • 0

院数は過剰と思います


出前?「出張」で診察、治療はありますね
病気等で医院まで行けない人(いわゆる寝たきり老人等)が主な患者かと
インプラントは治療法の1つ
他の(治療費の安い)方法が有るから適用外なんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!