プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

患者さんが望む歯科医療について、お聞きします。
どこの歯科医院へ行ったいいのかと、
迷っていませんか? 
歯科治療を受けた経験から感想などもお願いします。

A 回答 (6件)

ともかく家から近い所、近所の噂で、つぶれるのが怖いから、一生懸命、早く安く治療してくれます。

    • good
    • 0

混んでるところ。


悪い歯科医院に人は集まらない。
    • good
    • 0

私は初め、近所の歯医者さんに行っていましたが、仕事をするようになり診療時間ギリギリに行って露骨に嫌な顔をされたので止めました



それからなので今の主治医はほぼ人生の半分は面倒見てもらっています

確かに、歯医者だけはどんな治療されているかわかりませんよね?

「あ~ん」って口を開けただけで身動き取れませんからww.

つい先日も定期健診のお知らせハガキが届いたのですが、忙しくてスルーしていたらいきなり「なんじゃこりゃ?」的激痛

てっきり肩こりかと思っていたら虫歯でした

片道1時間30分かかるんですが、素直に行っときゃ良かった、と痛感しました
    • good
    • 0

受け付けのお姉さんが美人であること


歯科助手さんが美人であること


歯科医師の腕は関係ない
美人を雇ってるところに外れはありません
    • good
    • 0

今は医科系大学付属の歯科に通っていますが、やっぱり「どういう症状に対して、どういう治療をします」ということをしっかり伝えてくれることでしょうか。


あとは、予約時間を厳守するところで、時間通りに行ってもそこから20分30分待たされるところは嫌ですね。
街医者で、“あれもできます、これもできます、インプラントもできます”と謳っているところがありますが、結局そういうところは広く浅く技術を習得しているだけで何もできないという印象があります。
領収書も当然ですが、「何ポイントなので料金はいくら・・・」までの明示が必要です。
    • good
    • 0

医師会の副会長さんから聞いた話ですが、小児歯科もやっているところです。



小さい歯でも自信がないと、小児歯科とは書けません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!