アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯ぎしり緩和のためにナイトガード(ソフトタイプ)を付けているのですが、歯茎前部にきっちりあたって不快感があり、安眠できかねます。
歯医者の予約まで間があるので、自分で切って研磨しようと思うのですが、家庭用のハサミで切ってホームセンターの研磨材(サンドペーパー)で磨く、ということは可能でしょうか。
歯科技巧に詳しい方に回答いただけるとありがたいです。
ちなみに、以前バリが気になった時にホームセンターの研磨材(サンドペーパーの一番めが細かいペーパー)で磨きましたが全然磨けませんでした。この時はハードタイプのナイトガードだったからか分かりませんが。
歯医者の研磨と同等の仕上がりを目指すにはサンドペーパーはどれくらいのものを利用したらよいか知りたいです。

A 回答 (1件)

素人が適当に加工しようと行っても、結果は誰の目にも明らかです。

しばらく、我慢して、歯科医のところで相談することがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスピースは予備があるので、やってみようと思いました。
きちんと調べた上でやれば何事も上達すると思います。
勿論、歯科でも相談してみます。

お礼日時:2024/05/11 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!