電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯のことに詳しい方宜しくお願いします。

ある歯医者さんでインプラント治療をして頂きました。ジルコニアの歯しか対応できないとのことでいれてもらいましたが、上部構造だけ他の歯医者さんでセラミックの歯を入れてもらうことは可能でしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ジルコニアのインプラントには、一般的にセラミックの上部構造を取り付けることができます。

ただし、上部構造を別の歯医者さんで取り付ける場合には、インプラントを治療した歯医者さんと事前に相談し、必要に応じてデータを共有する必要があります。また、上部構造を別の歯医者さんで取り付ける場合には、その歯医者さんがジルコニアインプラントに対応しているかどうかを確認する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

今の歯医者さんでセラミックを希望していたのですが、私の歯の幅や長さの関係で物理上セラミックは難しと言われジルコニアにしました。しかし他の歯がセラミックなので違和感満載です。別の歯医者さんでも同じようなことを言われたらセラミックを諦めるしかないのですが、聞いてみないとわからないなという感じですね。

今の歯医者さんからしたら別の歯医者さんでいれかえるとなるとかなり不快な気持ちにさせてしまいますよね。