dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯科医の治療で歯を削ったのですが、その後治療が怖くなり、治療の途中で歯科医に行くのをやめました。歯を削ったままで放置するのはまずいですか。

A 回答 (2件)

まずくないです。



ただしっかり歯磨きを夜寝る前にはした方がいいです。

私は、銀歯が嫌で、ほとんど全て
歯医者に無理やりたのんでとってもらって、
その際に、歯医者もいやいややったせいで
ひどい削り方されて銀歯をはずされて
その後、ずっと虫歯だらけのまま放置状態です。

歯をちゃんと磨かないと定期的に歯茎が腫れて
まあ、大変ですけど・・・
    • good
    • 0

削ってない歯の見える部分の表面には「エナメル質」という


虫歯に強い膜があるのですが
削るとその膜が破られ
虫歯に強くない部分が露出します。

そこに食べかすなど詰まって長時間経過すると虫歯になります。

そういう意味では
>歯を削ったままで放置するのはまずいですか。
まずいっちゃまずいです。
毎食後にさっさと歯磨きするなどして
虫歯予防するならまぁ大丈夫なんじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!