dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土日、6時にその歯医者さん閉まるのに、5時半の予約ってなんか申し訳ないですよね。そこしか空いてないと言われると仕方ないと思いますが…
歯医者さんの人も早く帰りたいだろうに。歯を抜くのですこし時間もかかると思うのに。すこし早めに行こう。
やはり先生たちも嫌ですよね…??
そんなギリギリな時間に抜歯なんて。
かわいそすぎます。

A 回答 (3件)

だいじょうぶですよ。

心配いりません。
予約が受け付けられるってことは、歯医者さんにとっては処置にかかる時間は想定内のことですから。
    • 1

歯医者さんが、その時間しか予約が空いていないと言われているなら、そこまで気を遣われることは無いと思います。

歯医者さんも、1人の患者さんにどのくらいの時間がかかるのか、大体は把握出来ていると思いますし、私も、仕事をしていた頃は、19時台の予約を取ったこともありました。
 良心的な歯医者さんなら、診察時間も多少融通を利かしてもらえます。
    • 1

飛び込みならイレギュラーで迷惑でしょうが、

予約は病院の都合に患者が合わせるものなので、そこまで気にしませんし、
先生を思い遣る部分は他にあると思います。抜歯するまで悪化させる不養生とか。
    • 1