アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯がめちゃくちゃ痛くて歯医者に駆け込んでから、毎月2~3回通って約半年経ちましたが
まだその歯の治療が終わっていません。
根幹治療ってこれぐらい長くかかるものなんでしょうか?
評判の良い歯医者なので、ヤブ医者ということはないと思うのですが
なんせ長すぎて、心配になってきました。

何回か前に通った時は「まだ出血が止まってません」みたいなことを言われました。
毎回歯の仮止めを取って、歯の中の薬をかえたり、治療したり?して、また仮止めされて終わります。
15~30分ぐらい治療されます。

一般的に根幹治療ってこんなにかかるものなんでしょうか?
私は他にも根幹治療している歯があって、違う歯医者でやってもらった時は
5~6回で終わっていたので、さすがに最近長くない?って思い始めました。

A 回答 (1件)

根の不具合は様々だから、そういうこともあるよ。



出血が続いていては、治療を終了しても詰め物で塞ぐことができない。
むりやり塞いでもすぐダメになってしまう。
血やその他を取り除きつつ、出血がおさまるのを待つしかない。

出血が続くというのは状態が良くない証拠。
最悪根っこにヒビが入っていたり折れていたり。
レントゲンの解像度では写らないヒビはよくある。
そうなると最終的に抜かなければならなくなる。

それと、歯医者は基本聞かないと教えてくれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!