アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月板損傷手術後のヒアルロン酸注射について
私は、ランニングが趣味でしたが、去年8月、膝が痛くなって、半月板損傷と診断されました。
ヒアルロン酸注射が嫌(症状はよくなるかもしれないけど、半月板が良くなるわけではないので)で、半年以上、湿布や痛み止め薬などで様子を見ましたが、ずっと治らず…
注射をするぐらいなら手術をすると決め、手術を受け、現在、術後1週間、リハビリに通う毎日です。まだ曲げると痛いですが、普通に歩けます。
しかし、また医師に、「追加治療として、来週から週1でヒアルロン酸注射を、5回うちます。リハビリの効果を上げるため」と言われました。
術前ならわかりますが…術後すぐに、ヒアルロン酸注射をうったことがある方、いらっしゃいますか?手術で良くなったのかどうか、わからなくなりそうなので、私は注射はしたくないのですが…医師に伝えてもよいものでしょうか?

A 回答 (1件)

以前、私も膝が痛くなるたびにヒアルロン酸を注射しましたが、別の整形に行った時に添付画像の貼り薬をしたら、2日ほどで痛みが取れます

以降、痛みが出る度に貼って重宝しています

医者にこの薬を言って試しに使用してみたらどうでしょう
「半月板損傷手術後のヒアルロン酸注射につい」の回答画像1
    • 0