プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は肌が非常に弱くていつも肌がブツブツしてフジツボとかのような気持ち悪い状態です。
温泉とかでも同性からうわあ…って感じでドン引きされます。大きい痣もあります。

あと、自分の体が嫌いで傷をつけています。リスカの、部位が胸とか広範囲に広がった版のような感じです。

これらの理由もあって、求められても体を晒したり触れさせたりということはしませんでした。

それでも本当に愛があればそれでも気にしないものですか。

A 回答 (3件)

ハッキリ言って僕は全然気にならないですよ!誰にだってコンプレックスはありますよ。

僕もコンプレックスありますけど、どんな芸能人でもコンプレックスはあるんだから自信もって堂々としていようといつも思って生きています。だから自信もってください!堂々としてればいいんですよ!自分の体を傷つけるなんて、もうやめてくださいね!!あなたが少しでも元気になれば嬉しいです☺️
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気が付いたらもう無意識にやってしまってるので、やめるよう頑張ります。

お礼日時:2018/09/26 18:59

60代既婚男性です。


愛してる女性ならば、身体にあざがあろうとなんだろうと気にしません。
「気にしてるんだろうな」とあえて口に出すことを控えることはします。

私の妻は乳がんで乳房を切り落としました。
傷跡が残ってますが、私は気にしません。
むしろ「この傷が命を救ってくれた」と感謝してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素敵な考え方だと感じました!!

お礼日時:2018/09/26 19:00

肌の気になる部分は、相手次第だけど傷付けてるのはドン引き! それを止めな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手次第ということはやっぱりダメな場合もあるのですね。

なるべく自傷はやめるよう頑張ります。

お礼日時:2018/09/26 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!