dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と一緒にお風呂に入るとなった時…
(手術や戸籍変更済み)

私が「一緒に入ろう」と言ったとき、
「一緒に入るのは好きだけど、最初は体を見られるのはやはり勇気がいるから、タオルとか巻いてならいいよ!」と言われましたが、
「気にならないよ!でも勇気がいるならタオル巻いてでも良いよ」
といいました。

すると彼はそのわたしの言葉にビックリしていました。

「すごいね!?俺の体を見る勇気があるんだ!?」と…
でも私はそんな「勇気を出して見る!」とかいう風には全然思っていなくて…
むしろ私が見せるのがハズカシイって感じで(笑)

FTMだからとか関係なく、人間的に好きなんだなと思うからと思います!

なんで気にならないの?と聞かれましたが
私「気になっていない」といえばそれまでで・・・


FTMの方はこういう私の反応どうおもわれますか?
やっぱりびっくりしますか?;;

A 回答 (3件)

FTM当事者です。



手術をしてなかった頃は自分の体がいやでいやで仕方ありませんでした。
そのとき付き合っていた女の子に体をみせるのも時間がかかりましたね~。

最近になって胸OPをしたので体の嫌悪感は少しはましにはなりましたが、
下がまだなのでやはりすぐに「一緒に入ろう」とはなかなかならないですね。

FTMでも手術具合や体の嫌悪感もまちまちなので比べるのはむずかしいと思いますが、
あなたのような、
>気にならないよ!でも勇気がいるならタオル巻いてでも良いよ
という反応は、びっくりというより、驚きもあるんだと思います。
自分がいやで仕方ないものを、他人があっさり受け入れるのは、不思議な感覚ですから。

何にしろ、いい彼女を持って彼氏さんが羨ましいですよ。
僕もあなたのような言葉を投げかけてくれる人を見つけたいです(笑)
最初は時間がかかってもすぐに慣れて一緒にお風呂に入れますよ。
どうぞ末永くお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり前の分でお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

回答くださりありがとうございました。
あれから、今では普通に見せたり等が当たり前になれました(笑)

bikemmmさんも良い人見つかりましたでしょうか?(^^)

お礼日時:2011/10/10 20:19

体の状況がどうかで変わります 完全に理想体型の男の体にオペ済みなら堂々とみせられるし まだオペなしの女の子の体つきなら絶対恥ずかしいし戸惑うしお風呂とかビックりする


むしろ裸みせたくないから女の子の体つきのままなら嫌かも

どっちにしろ全裸みせるのはかなり戸惑うな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

そうですよね。。
やはり戸惑いは必ずありますよね。。


彼の場合は戸籍変更も済んでますので、胸オペ、内摘まで済んでますが、
男性のシンボルはつけておりません(本人もつけるつもりはないそうです)

お礼日時:2011/04/16 03:46

つまり彼がFTMなんですよね。



今の体が生まれたときのものと違うから恥ずかしいって思うんじゃないんですか?
彼自身が自分の体にまだ慣れていないんだと思います。

そのうち見られることにも慣れてきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!