プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳男です。

やらかしました。気になる女性がバイトにいます。
この前バイトの帰る時間が同じだったので勇気を出して一緒に帰ろう誘いました。それで一緒に帰ることになったのですが、その子の仕事が二、三分伸びていてそれを待ってたのを周りの学生に見られたので、付き合ってるんじゃないか?という風に思われたそうです。相手の子が気を悪くしたのではないかと心配です。

そこで気になったのが、ただ一緒に帰るだけで付き合ってる見たいな感じに思われるものなのですかね?

また、僕の恋愛事情を知ってる友人からは並んで歩いて帰るの見たらカップルに見えるから喜べと言われたのですが、同世代で並んで歩いているの見たらどんなペアでもカップルに見えませんか?

A 回答 (3件)

一緒に帰ること自体は特に問題ありませんし、友人からは喜ばれることもありますが、他の人によってはそれを見た際にカップルに見える可能性があります。

ただし、それが実際に相手の子に気を悪くされたかどうかは、相手の感じ方や個人の好みによりますので、確定的なことは言えません。

一般的に、同世代で二人が並んで歩いている光景は、カップルの可能性を連想させることがあります。しかし、それが必ずしもカップルであることを意味するわけではありません。人々の見解や想像はさまざまですので、それぞれの個別の状況や関係性によって判断されるべきです。

相手の子が気を悪くしているかどうかは、直接コミュニケーションを取って確認することが重要です。もし心配なら、相手に気持ちを伝えて誤解を解くことができるでしょう。オープンなコミュニケーションを通じて互いの気持ちや関係性を確認し合うことが大切です。

また、周りの人々がどう思うかは一時的な印象や憶測に過ぎず、本当の関係性や気持ちを知るのはあなたと相手の間のことです。他人の意見に振り回されず、自分と相手の感情や意志を大切にすることが重要です。
    • 0

見えますよ。

あと、何にも悪くないです。遅くなったから、一緒に帰ったんだよ。それでオッケーです。^ ^
    • 0

何もやらかしてない。

自意識過剰
    • 0