プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女です。3人の中学時代の友人に避けられてます。
この3人を仮にA、B、Cとします。
3人の共通点…中学一緒。塾一緒。帰り道が一緒の時は一緒に帰ってた。基本相手から誘われて帰った。
A…高校も同じだが大学は別。Aは学校で嫌われていて(先生にチクッたりすぐ怒鳴ったりしてた)私もあまり好きではなかった。が、中学から去年(大学1年)までは帰る時間帯が合えば向こうから一緒に帰ろうと誘われて一緒に帰ってた。
B…高校から別。同じ部活だったが、部活の人間関係にトラブって中二くらいから距離置かれてた。しかし、塾の帰り道には一緒に帰ろうと誘われていた。大学生になって自動車学校が同じだったので帰りは一緒に帰ってた。あと、バイト帰りの時間帯が合った日には一緒に帰ってた。
C…高校から別。小学生の頃トラブって中学から距離置かれてた。しかし、塾の帰り道には一緒に帰ろうと誘われていた。

避けられたなって思った出来事なのですが、1回目は1ヶ月ほど前です。駅に降りて家まで歩いてる時、前にC、後ろにAがいました。そしたらAが私を素通りしてCに一緒に帰ろうと誘ってました。最初はただ気づかれなかっただけかなと思ってました。ですが、信号待ちのところで私ももAとCに追いついてしまい、Cに気づかれて「やっほー久しぶりー」と声掛けられました。その時「久しぶりー」と言ったと同時に「ただ気づかれてなかっただけか…よかった」と心の奥でほっとしました。すると、Aもこちらに振り向いたと思ったら「あぁ…」とめちゃくちゃ微妙な顔で見てきました。!?ってなりました。その後2人だけで帰って私は2人に追いつかないようゆっくり歩いて帰りました。流石にあの流れで私も一緒に帰りたいとか言えませんでした。

2回目は昨日です。駅に降りて家まで歩いてる時、前にA、後ろにBがいました。そしたら1か月前と同じようにBが私を素通りしてAに一緒に帰ろうと誘ってました。「この前のはきっと気のせいだ」と思い、「久しぶり一緒に帰ろう」と誘おうと後を追った途端こっちをチラ見して早歩きで行かれました。これ以上追うのは精神的にキツいと思い辞めました。流石にこれは気のせいでは済まないと確信しました。

帰宅後、AのLINE持ってるので直接聞こうかとも思いましたが、嫌ってる人からLINEされたくないだろうと思い留まりました。
去年まで普通に接してくれてたのに今年になって急に避けられたことに違和感を覚えます。別に中学時代の友人なのでそのまま切って疎遠でもいいのですが、誰かから私に対するデタラメの悪い噂を流されて信じちゃってたりとか、去年帰ってた時に私が不意にその子を傷つける発言をしてしまったりとかという最悪の想定がもし当たってた場合、何らかの対処をして誤解を解きたいです。ただ単に「今までは付き合いで一緒に帰ってたけど面倒くさくなってきた」といった理由で避けられているのであれば、そのまま疎遠になろうと思います。
確認するには本人に直接聞くのが1番手っ取り早いと思いますが、かなり気まずい状況になると思います。ですが、その方がいいと思う場合、なんて伝えればいいか分かりません。
また、何かほかに手段などがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

地球にはたくさんの地球人がいますから、abcにこだわらんでいい

• 0
この回答へのお礼

そうですよね!その子たちのことは忘れます!
ありがとうございます!!