プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ftm(体は女性、心は男性)の人は、男女どちらの更衣室に入ればいいですか?少し長めになります。

あ、僕の知り合いのftmの話です。
ホル注半年/胸オペ済/戸籍は女/身長146、というスペックです。
普通は、心は男なんだから男の方にいけよっていう意見が多いとは思うのですが、
僕の横に来ると明らかに純男には見えず、
中学生男子かボーイッシュ極めてる女の子という風にしか見えません。普段は、まさかの女子トイレ使えてるらしいです。

声は完全なる男性なので女子更衣室で口開いたらヤバいですが、男子更衣室のムサいところにこの子放りだすんか?と思ったら正気の沙汰ではないです。

本人が僕どちらに行ったら良い?と聞いてきたのでこの質問をします。
今度温泉とプール(これは夏)にいきます。それぞれ、どちらの性別の方に行くべきか皆さんの意見をお聞かせ下さい。
温泉は股間丸出しになった時やばいです…。なので僕は温泉は女性の方に行って欲しいですがプールの更衣室は男でも平気かな?と思います。
女子トイレ使えてるくらいの、男に見えない彼は、どちらに行けば良いでしょうか……。

※普段は当然ですが、男にしか思えないし、男として接しています。嫌な人もおるでしょうに、ftmの体は女という点に重視してしまい大変申し訳ありませんでした。ただ本人はこだわりないので許してください。

質問者からの補足コメント

  • 質問をまとめますと、見た目中学生男子(orボーイッシュ女子)、声は男、でも戸籍は女であるftmは温泉とプールそれぞれどちらの性別に行くべきですか?

      補足日時:2022/12/25 08:34
  • どうせなら個室にいかせます

      補足日時:2022/12/25 08:36

A 回答 (6件)

法的性別の方でしょう


逆に入ったら問題になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女湯ですね〜!

お礼日時:2022/12/28 19:51

お礼ありがとうございます。



あなたと一緒に温泉の大浴場を使いたいと言うことでしょうか?

ひなびた温泉ならば「常に人が入っている」と言う状態ではないので、人が少ない時を見計らって入るしかないのかと。
または数は少ないですが、混浴の温泉を利用するとか。

普通に「一般的な温泉」と言うのならば、更衣室内のトイレを使って脱衣し、腰にタオルを巻いた状態で利用するぐらいかと。

ゆっくりと楽しめると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。僕と一緒というより、でっっかくて開放的な風呂ぷかぷか浮かびながらあたたまるのが好きらしいです。なので男女どちらの温泉がいいかな〜?って思った次第です!

お礼日時:2022/12/25 09:15

最近の更衣が必要な施設では、障害者用のトイレが大きなスペースで設置されているかと。

あれは男女共用なのでそちらを利用されて更衣されては? 荷物は、同伴者に預かってもらって同伴者と同じところに入れておく。少し面倒ではありますが、トラブルは少ないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!それめちゃくちゃ良いですね!プールの際に活用します!ち、ちなみに温泉の大浴場はどう思いますか……?

お礼日時:2022/12/25 08:52

女子更衣室に決まってんだろ。



社会にあたえられた役(強制的にはめ込まれる規範)に沿って区分けされてんだから、悲しいけどそれに従うだけだろ。その友人(という設定のヤツ)はパ〜か?

精神が男だとかすぐには証明できねーし、他人にはわかんねーんだよ。他人に、パッと見でわかってもらおうと期待すんなってこと。
だからこの手の話は「自分が〜、自分が〜」じゃねーんだよな。そもそも「他人」に迷惑かけんなって話し。
他人の…男にも女にも迷惑かけんなってこと。
その基準と考え方において、どちらの更衣室を選ぶべきか…自明だろが。

自我同一性の確保に120%脳みそ使ってるせいで、社会的常識がないのか、その友人くんは?
「ftm(体は女性、心は男性)の人は、男女」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに的をえてるなぁ…。でも女の人的に、中学生男子が温泉入ってきたら嫌じゃない?みたいな…

お礼日時:2022/12/25 08:35

>回答ありがとうございます!戸籍は女性です!


じゃあ籍は女性ですので、女性用を使ってください。
性別は族籍の分類なので、他者への配慮は必要ですが、基本的に自分が決めた族籍グループで活動しないと社会混乱を巻き起こします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね〜!でも声はめっちゃ男やし、やっぱり中学生男子には見えるんで、果たして女風呂入って良いのかが不安で…
本人は捕まらなければどちらでも良いって言ってます

お礼日時:2022/12/25 08:32

外観が男子戸籍も男子なら男性の中に属します


女の中に入ってきたら痴漢扱いされます
女装しても無駄です生殖器官がついていたら男子です
私は女よと言いながら入ってくる人も居るし
痴漢したい男は何でもして覗こうとします
長年おかまで性転換手術をした人も更年期を過ぎると女を襲いたくなると言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!戸籍は女性です!

お礼日時:2022/12/25 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!