アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳の授業で男女一緒にすることに賛否両論のような記事を見かけましたが皆さんはどう考えますか?

もちろん思春期で女子に限らず男子にも女子とは抵抗はあるみたいなことはあるんだろうし、だからと言って教師の数の問題、女子なら女性体育教諭が基本になるんだろうし難しいなぁと思ったのですが、その一方でむしろ色んなことを学べる機会でもあるし、更衣室まで同室でもないし、半分ずつプールなどを分けるとか、男子の次は女子とかやり方は色々考えられるので、そこまで騒ぐことなのかとも思いました。

皆さんはどう考えますか?

A 回答 (4件)

こういう問題って面白いもので、差別だとか、性的な視点だとか、実は問題だと叫んでいる人が一番差別をしていたり、性的な目線で見ているんです。


そういう目で見ていない人から見ると何の問題でもないのに。
たとえば「黒人のグッズを見て差別だと騒ぐ人」いますよね、黒人の事を差別対象だと思っていない人から見れば ただのキャラクターグッズなんですよ。
差別視をするから 差別しているように見える。
今回の件だって その問題だと言っている人が、男女の水着を性的な目で見るから、そういう物だと考えるから問題になる。
「そういう目で見る人がいるから問題だ」と、自分ではないように言うけど結局は深層心理的にはそういうこと。
それが問題だと強く感じる人は それを一番意識している人なんだよねー。
いままで問題がなかった事を騒ぎすぎると どんどん窮屈な世の中になっていく。
騒ぎすぎな人達をスタンダードにしようとする、今の世の中の流れを止めた方が良い気がするけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!

俺も同じように感じました。
自意識過剰な方なのかなとも。

水着をエロい目で見るな!は、俺は傲慢な考え方だなぁと思います。

改善するべきことは改善していくことには賛成ですけど、何でも自分の思いどおりにならないと文句を言うのは俺は違うと思います。

お礼日時:2023/07/06 14:28

そのうち、一緒に授業するのも


問題だ、と言い出すと思います。


面倒だから、いっそのこと、総ての
学校を、男女で分けたらどうですか。

男子校と女子校だけ。

男女共学は不可。

そうすれば、不純異性交遊も
減るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その通りですね。
もはや住み分けして人類は滅びた方が良いのかも知れません。
日本はそれに向かっていると思います。

お礼日時:2023/07/09 12:39

正直言ってくだらない。



恥ずかしいならTシャツや短パン付けて水泳して成績が悪ければ自己責任で良いかと。

あまりにも子供の言う事を聞きすぎるのはどうかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

くだらないとは思いませんが、敏感な世の中だなぁとは思います。

だからちょっとでも男が近づくだけでも異常な反応を示すような女性とか結構いるじゃないですか?

ここまでいくと住み分けでもして日本は滅ぶのも時間の問題かも知れませんね。

お礼日時:2023/07/06 14:24

男女の差はきちんと一線を画すべきでしょうね。

だからといって隔離みたいな完全な分別も駄目で‥。

大事なのは異性を意識させつつ節度ある距離感が必要だと思いますよ。思春期の異性との向き合い方が今後の恋愛模様を左右すると言っても過言ではありません。無節操にすると無節操なだらしない子供になるし、完全に離すと異性に興味がない唐変木となる可能性が高まるでしょう。

中には異性に嫌悪感を抱いてしまう場合もありますが、微々たるものですから。個人により異性へのアプローチが変わるためほどほどに接点があった方が調節しやすいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

性差で一線を画すべきですか?

でも同性同士でも嫌な人とか、それこそ見た目とは違う性認識の人とかはどうしたらいいのでしょう?

自分は保健体育って保健の分野の性教育も一つ大事な勉強であると思うのと、それを経験出来る場はこういうことなのではないとも思うんですよ。

電車とかバスとかの座席も必死に男だけ、女だけで固まって座っていたり、年寄りは年寄りで、若いのは若いので固まっていても何も学ぶことはないのではないかと。

プールを一緒に混合にすると無節操な人間になるのですかね?
それもある意味興味深いですね。
研究をして頂きたいものです。

お礼日時:2023/07/06 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!