女みたいな男や可愛すぎる男などが最近流行ってますが、正直気持ち悪くないですか?
なんで流行っているのですか?
女はあんな男が好きなのですか?
女みたいな顔をして可愛い仕草などをして可愛いと言われたいんでしょ?
可愛さに屈したら男に生まれた意味はありますか?
ホモ人気も得られませんよね?誰が支持しているのですか?
その男は40後半になった時どんな風になっているのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

.美輪明宏やピーターなど今に始まったことじゃない。


 また、男娼と呼ばれるものは、江戸時代より古くから存在し、男性にも女性にも春をひさいだ。
 あなたは知らない(知ろうとしなかった)のかもしれないが性別は男と女という風にきっちりと二分されるものではない。大別できないグラデーション的なものであると考えた方が現代的であり理解しやすい。
 いずれにしろ、気持ち悪いなら放っておけばよい。
 でも、遥かいにしえより春を買ったり、需要があったことは事実。脈々と受け継がれているだけ。あなたは多様性を理解できないだけ。

男の娘 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%B7%E3%8 …
「性別」とセクシュアリティの多様性(NPO法人SEAN officalホームページ)
http://npo-sean.org/t-gender/sexuality/
    • good
    • 5

まあ人それぞれ好みですよw


自分も男らしい男に憧れますが、そのような時代や価値観の中育ってきただけだと思います。

自分もおっさんですが、自分の生きてきた時代の価値観を人に押し付けたり、共感を求めるおっさんにはなりたくないと思ってます。正直かっこ悪い。
とはいえ最近と言いますがジャニーズなんてそれこそ半世紀近く前からあり、昔なら郷ひろみさんなんか中性的な男性も人気あるじゃないですか?
その男が40後半になったらどんな風になっているかとありますが、彼は今50過ぎてますよ。参考にできる人いるじゃないですか。

そのような価値観は今時ではなく昔からあるんですよ。

女子力高い男子がウケが良いとかありますが、昔から女性は少女漫画の主人公や王子様のような美しい男性も好きなんです。
何故人気か?

理由は女性に優しく女性の好きな話題が豊富でマメで女性を楽しませるからです。
貴方がその価値観を認めないだけで、昔から存在します。

女性は昔の三船さんみたいな男らしいカッコいい人が好きな人、王子様のような優しくスマートな男性が好きな人もいる好みの話です。

確かに価値観の多様化は顕著に表れているとは思います。でも最近と括るのは少々視野が狭いのでは?

女性の本質を見て理解し努力する事は、いつの時代もモテる男に必要な事だと自分は思いますねw
    • good
    • 4

中性的ってのはいつの時代も一部から受け入れられていたんですよ。


美輪さんもそうでしょう。ほかにおかまことばを使う芸人もいれば、教育者もいて、マツコだってそうでしょう。そのほうが優しい感じがして人の受けがいいんですよ。
あなたがいうのは若い男だからでしょう。男はこうあるべきってのが強いんだと思うんですけど、
今は色んなのがいていい社会ですから、まあ大目にみてね
    • good
    • 1

40代のおっさんです。

気持ち悪いとは思いませんが、自分の息子がやりはじめたらヤダな、とは思います。息子はまだ小学生ですので、これから先の話です。

ただ、こういう流れになるのは、時代背景として当然だと思います。理由は「日本が戦争をするような状態にないから」です。
古今東西、戦争や紛争などが無い平和な時代(戦争が起きなさそうな時代)は男子が着飾るのは普通だったからです。

日本でも平安時代の男性はかなり華美でしたし、かぶき者も戦国時代が終わり戦場で功名を挙げることが出来なくなった若者が華美な服装や意匠で目立つようにしたことですし、元禄文化も男性が華美になって幕府がとりしまったりしています。
外国でも、帝政期のローマなどは男性も化粧をしていましたし、中世の貴族は男性もおしろいを塗り口紅をつけるのが普通でした。
 平和で戦争が遠い時代には、元々男性が持っている闘争本能というかマッチョイズムが女性に評価されなくなり、他の価値、たとえばイケメンとか歌がうまいとか服装のセンスが良いなどで女性に評価されるようになるのが普通であるといえます。

そもそも、今の日本男性の女性化は今に始まったことではありません。最初は1970年ぐらいの長髪でパンタロンを履いた若者たちからの流れである、といえます。吉田卓郎は「僕の髪が 肩までのびて君と同じになったら約束どおり 町の教会で結婚しようよ」などと歌っています。

今聞いても、女性化が進んでいるな・・と思うような歌詞でしょう。

ということで、いまさら嘆いても仕方がありません。タレントのりゅうちぇる君でしたっけ、彼を見たとき、そろそろ、限界まできているのかな・・とも思いましたけどね。
    • good
    • 0

意識の面でも男性の女性化・中性化(ユニセックス化)が進んでいるということでしょうか。

ファッション分野などでは20世紀から広まっていました。
男子の美しさを愛する男子、男子の可愛らしさを愛する女子。それぞれの価値観に基づく選択ですから、他人がとやかく言うこともないと思います。

古い時代を見てみれば、平安貴族や僧侶も戦国武将も、見目麗しい若い男子や女装した男子を傍に置いて寵愛していたわけです。衆道は武士のたしなみでもあったとか。ただし昔は中性化や同性愛ではなくバイセクシャルであったはず。
    • good
    • 0

そんなの流行ってるんですか?



清潔感とかファッションに気を使うのはいいことだと思いますが、女の子用の福で男性がコーディネートしてるの見て、正直引きました
    • good
    • 0

業界が作りだしているのです。



「抱きしめられたい」という気持ちだけではなくて、「抱きしめたい」という気持ちもあるはず、と。
確かにそういう気持ちもあるようですが。

で、その気持ちを具現化すると、「女みたいな男や可愛すぎる男」になって、ムダ毛処理だの化粧水だの赤ちゃん言葉だのになるのですね。

気持ち悪いですが、流行ってそういうものだと思いますよ。

元々作られたものですから、そのまま40後半になれば見向きもされないでしょうね。
    • good
    • 0

女性が、そういう男性を「可愛い」というのは、


男性だから…というよりは、
可愛い子供・可愛いぬいぐるみ・可愛い動物を
『可愛い〜』と愛でてるのと同じような感覚だと思いますよ。

異性としてどうこう…というのとは、ちょっと違うような気がします。


気持ち悪いかどうかは、もう好みの問題ですので、
反対に、自分みたいなタイプを気持ち悪いと思う人も
世の中にはいるのと同じようなもんかな…と思いますので、
特に、気持ち悪いとか嫌だと思う事もありませんが、
かといって、別に好きでもありません。

本当に、単純にぱっと見た時、可愛いと思えりゃ、
それはそれでありなんじゃないですかね。

多数ではなくとも、一応、ギブ&テイクが成り立っているようですしね。


個人的には、
本人が、可愛いと言われたくてやってるなら問題ないです。

40代になった時、どうなってるかはわかりませんけど…
その昔、一部の方々から、女装して可愛いと言われていた
シャズナのイザムさんみたいな感じになるんじゃないですかね…。
    • good
    • 0

動物の雄はきれいですね。


 清潔で、身ぎれいになさりたい男性もおられるでしょう。
 気持ち悪いとは思いませんが、日常生活のこと(炊事・掃除・洗濯等や汚れ仕事)を厭わなければ、それに見合う女性と仲良くなれば良いことなので、何とも思いません。
 但し、身の回りのことをある程度はしても、神経質過ぎたり、細か過ぎる潔癖症は厄介ですね。
 
 ただ、若い女の子には、とても人気があると思います。
 女性も、30過ぎの方は、このかわいい方が敬遠なさるでしょう。
 理由は、恐らく、女性経験が、極端に乏しいと思いますから。
 女性も男性も、独身が多いと思います。
 つまり、生活に浸かれていないんですね。どっか、おっさんだったりするのですが、それが、そのまんま 続きます。でも、50歳が限界。流石に60歳になると、限界点を超えます( ´艸`)

 独身であろうと、妙に冷静で、年齢を隠せません。
 しぐさや身だしなみ、バック等、いろんなところに年齢を感じるようになるでしょう。
 でも、それはそれで、もてはやされ、重宝に使われる集団の中に居れば、モテモテですね。

 40後半ではなく、60になったらどうなるんでしょう?が正解!だと思います( ´艸`)
    • good
    • 1

流行っている事に気付けるとは質問者さんもお嫌いではなさそうですね。

    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の更年期障害について

男の更年期障害は どういう症状でしょうか?
また その克服方法は?
些細なことが 気になる 仕事の心配を 休日にしてしまう
夜中に目が覚める等
小生 50代後半です
経験者の アドバイス お願いします

Aベストアンサー

1.男性更年期の主な症状
男性更年期の症状も女性と同じ様に、動悸・頭痛・発汗・ホテリ・のぼせ・手足のしびれなどが現れる。倦怠感や無気力・不眠・うつなどの全身症状や精神症状のほか、自律神経失調症状も加わる。

男性更年期症状
①血管運動神経症状 「ホテリ・のぼせ・冷え・動悸」
②精神神経症状 「不眠・頭痛・めまい・耳鳴り・不安・呼吸困難・不安」
③知覚異常症状 「しびれ・知覚鈍麻」
④運動器官症状 「肩こり・筋肉痛・関節痛」
⑤皮膚・分泌系症状 「発汗・口内乾燥」
⑥消化器症状 「食用不振・便秘・腹痛」
⑦全身症状 「倦怠感」
⑧泌尿器系症状 「頻尿・残尿感・尿の勢いの低下」
⑨性機能症状 「性欲低下・朝立ちの減少・ED(勃起不全)」

2.男性更年期障害が起こりやすい人
男性更年期障害が起こりやすいタイプは「責任感が人一倍強い」「几帳面」「競争心が強い」以上の様な性格の人は可能性が高い。
そのほか以前スポーツマンだった人が急にやめてしまったり、急に仕事をやめてしまうのも要注意です。毎日の生活のリズムが狂い、脳内のホルモンの分泌や自律神経の働きに異常がでるからです。
逆にマイペースで物事にこだわらない人はストレスを溜めないので男性更年期障害になりにくいといえます。

3.病院の何科に行けばいいの?
男性更年期の症状が現れ、いざ病院に行こうと思っても「何科」を受診すればいいのか分からない人も多いのではないでしょうか?
女性の更年期障害には婦人科があるので分かりやすいですが、男性更年期障害は日本においてやっと最近認知されはじめたばかりのため、男性更年期専門の外来のある病院はまだ少ないのが現状です。男性の場合、行こうとしている病院に男性更年期外来が無いときは症状により受診する科が分かれます。

体に倦怠感をおぼえた場合は、まず心療内科か内科に行きます。そこでさまざまな検査を受けた上で、改善されないのであれば、今度は神経精神科を受診します。
「尿の勢いが低下した時」や「勃起不全」など症状は、泌尿器科に行きましょう。
少しでも男性更年期障害と疑わしい時は迷わず病院へ行くことが大切です。

4.更年期障害の病院での治療法
男性は更年期障害の症状があってもなかなか医師に相談しに行かないことが多く、うつ状態になってしまうことも多くあります。もし、男性更年期障害と疑わしい症状を自覚したら迷わず医師に相談し、早めの対処をしましょう。

おもに病院における男性の更年期の治療法には男性ホルモン補充療法、漢方、ED治療薬(バイアグラ)などがげられます。

▲「男性ホルモン補充療法」とは、その名の通り減少した男性ホルモンを注射によって補充する治療法です。
男性ホルモン補充療法は多彩な更年期障害症状(精神・心理症状・自律神経症状)がみられ、血中テストステロン値が低い方に適応されます。ただし前立腺がん治療中の方や重度の前立腺肥大の方はこの治療を受けられません。

▲「漢方」 症状により適切な漢方薬が処方されます。漢方は副作用も少なく、高い有効性が認められています。主に以下の漢方薬が処方されます。

①うつ状態
柴朴湯、抑肝散、加味帰脾湯、補中益気湯、茯苓飲合半夏厚朴湯

②循環器系障害(のぼせ・ほてり)
八味地黄丸、黄連解毒湯、桂枝茯苓丸、抑肝散加陳皮半夏

③感覚器系障害(めまいなど)
苓桂朮甘湯、半夏白朮天麻湯、桂枝茯苓丸

④性機能障害(勃起不全)
八味地黄丸、柴胡加竜骨牡蛎湯、補中益気湯

▲「ED治療薬」バイアグラ 男性更年期障害の方の多くがED(勃起不全)を合併しています。EDの治療法としてバイアグラはたいへん効果的です。ただし、偽物のバイアグラも多く存在するため、医師の処方によるバイアグラを使用しましょう。

>些細なことが 気になる 仕事の心配を 休日にしてしまう
参考になると思います。
http://www.hoiku-shigoto.com/report/trouble-at-work/thinking-about-works/

1.男性更年期の主な症状
男性更年期の症状も女性と同じ様に、動悸・頭痛・発汗・ホテリ・のぼせ・手足のしびれなどが現れる。倦怠感や無気力・不眠・うつなどの全身症状や精神症状のほか、自律神経失調症状も加わる。

男性更年期症状
①血管運動神経症状 「ホテリ・のぼせ・冷え・動悸」
②精神神経症状 「不眠・頭痛・めまい・耳鳴り・不安・呼吸困難・不安」
③知覚異常症状 「しびれ・知覚鈍麻」
④運動器官症状 「肩こり・筋肉痛・関節痛」
⑤皮膚・分泌系症状 「発汗・口内乾燥」
⑥消化器症状 「食用不振...続きを読む

QDaddy-long-legs あしながおじさんについてです。 この小説が流行した理由はなんなんで

Daddy-long-legs あしながおじさんについてです。

この小説が流行した理由はなんなんでしょうか。
発売された1900年ごろの時代背景などから推測される理由などをふまえてわかる方いらっしゃったらお答えお願いします。

Aベストアンサー

当時、アメリカは経済成長のまっただなかで貧困の問題もあって、孤児院に入る子供が多かった。
だからではないですかね。アメリカには育てられない子供は外に出す、という文化がありますから。
社会的弱者の視点からみたロマンスが新鮮に思えたのかもしれません。

Q男の更年期障害の方 教えてください!

東京都内又は近郊で男性の更年期障害についての評判の良い、または今現在通院しているおすすの病院(相談に乗って頂ける病院)がありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1候補;鍼灸院

Q最近の日本の流行とは何ですか?

すみませんが、年齢的にも若い人の考えや
行動に疎いものですから、是非、教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いいたします。

今度、日本語を習っている外国人の前で話すように
頼まれたのですが、何を話して良いのか全く分かりません。
テーマは、「最近の日本の流行」です。
「流行」と言っても、その要素としての「若者」の
「ファッション・スタイル、髪、生活・行動様式、
余暇、旅行など」を各分野ごとに、時代とともに変化し得る
もの全般を話さなくてはなりません。

どんな項目が考えられますか?
項目と簡単な記述だけでも構いませんから、どのような分野で
最近、日本では流行や社会に変化が起きているのか教えて頂きたい
のですが。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://lohas.tenkomori.tv/e105189.html

2009年ヒット番付(上半期)が上のサイトに出ています。
横綱のハイブリッドカーはエコカーブームです。
エコから話しを広げるとお店に行くにも自分の箸を持参する「マイ箸」、省エネ家電、省エネ住宅(エコハウス)などに話しを膨らませることができます。

また、景気が極めてわるくデフレで、安いものが人気です。
大関の990円ジーンズ、関脇の節約弁当はのほか、単価の安いユニクロが一人勝ちと言われるほど、アパレル関係で売れています。
また、スウエーデンからユニクロのライバルとなるH&Mが銀座、原宿にお店を出し人気です。

他にアカデミー賞のおくりびと、
小結のオバマ大統領(演説の本が売れた)
などをあげて説明すると興味を惹くと思います。

Q男の更年期障害ってあると思いますか?

あるとしたら、こんな症状は更年期障害の症状と思いますか?

夫58才自営です
仕事が上手く行かず不満の多い人生だったとは思いますが
子供にも恵まれ、家族ともに過ごし夫も笑ってきました。

夫はもともとわがままな性質で家族が合わせていたところもあります。
でも今まで、たいていの場面では感情をコントロール出来ていたと思います。

ところが最近
クレーマーのようになり外でも仕事でも家庭でも嫌がらせをします。
興奮して激昂し人の過ちを絶対に許しません。
ある時などコピー機の修理にきた初対面の方の最初のひとこと、何か設定変更されたことはないですか、に腹を立て、私の見ている前でしたが説教が始まり、1時間余り、直立させ、口汚くののしり続けました(私が見る限りごく普通の接客でした)
他にもたくさんありますが
文句を言い始めると自分を押さえられないみたいなのです
歯止めが効かなくなるみたいです
先月、人間ドックしてますので心の病気以外はあまり考えられません
元来わがままな性格に更年期障害と思えば少し理解も出来るのですが、こんな風になったことのある男性の方、おられますか?

あるとしたら、こんな症状は更年期障害の症状と思いますか?

夫58才自営です
仕事が上手く行かず不満の多い人生だったとは思いますが
子供にも恵まれ、家族ともに過ごし夫も笑ってきました。

夫はもともとわがままな性質で家族が合わせていたところもあります。
でも今まで、たいていの場面では感情をコントロール出来ていたと思います。

ところが最近
クレーマーのようになり外でも仕事でも家庭でも嫌がらせをします。
興奮して激昂し人の過ちを絶対に許しません。
ある時などコピー機の修理に...続きを読む

Aベストアンサー

男子、66歳。

自分も「更年期障害」もふくめて、肉体的・精神的に衰える年代です。自分自身の症状として捉えた場合、その劣化(老化)を指摘されるのが一番こたえます。自分でも認め、或いは諦めた部分を他人から指摘されると感情的になるのが自覚されます。「その気になればまだまだ大丈夫のはずだ」と強がりたくもなります。

そんな心理状態になるということをまずは理解してあげてください。その上で、どう対応するかは愛情の有無とか程度に関わってくるものだと思います。

Q最近、昨年流行語にもなった、

最近、昨年流行語にもなった、
ブラック企業に関するニュースを
テレビなどのマスメディアで、ほとんど話題にならない感じですがそれって何でですか?

Aベストアンサー

すき家の改善策やワタミがあまり反省してないとか、細かな事は報じられてますよ。
新しいネタが出てこないからでしょう。

Q男にも、更年期障害ってあるの?

45才になろうとしている男です。
数年前から2ヶ月に1度くらいでしょうか、突然耳鳴りがして胸がムカムカして動悸がして、立っていられなくなり、なんとなく便意をもようして、このまま死ぬんじゃないかと思って、急に血圧が高くなり(普段は正常なのに・・)
これって若しかして男の更年期障害なんでしょうか?手足の冷えも感じるし・・・。
実は最近、喉に何かつかえる感じもあり、胃の調子も悪くて内科で診てもらったら風邪からきてるのでしょうと、あと脳外科でMRIなど検査してもらったのですが異常なし。でも自分では絶対異常があると思うのですが・・・・。夜中に突然目が覚めて、喉が渇き動悸がして不安で暫く眠れなくなったり、精神病なんでしょうか?最近腰も痛いし癌じゃないかと思ったり、不安で仕方がありません。EDの方もあるみたいで・・・。ただ仕事が忙しくストレスだけは溜めてしまい、チョッとしたことにも大きな声で怒ってしまい反省もしているのですが・・・・。脳外科ではセディール錠をもらったのですが・・・。さっぱりです。
どなたかお助けを!

Aベストアンサー

inachanさん こんばんは。
tsukusi33さんも書かれていますが漫画家のはらたいらさんも大変だったそうですね。
似たような質問がありましたので下記を検索してみてください

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/qa/00033/qa00033394.html

Qここ最近で、流行していると思うもの

今流行しているものについて、あなたがご存知の範囲のものを教えてください。
音楽やファッションなど定番なものから、ローカル限定、深夜アニメなどマニアックなジャンルのものまでお待ちしています!

Aベストアンサー

アベノミクス
この言葉を、見聞きしない日はない。ので・・・。

Q更年期障害から鬱病で苦しい

大阪の精神科で、更年期障害と鬱病の治療を受けても治らないで苦しい

2年前くらいに更年期障害と診断され、その後に鬱病になり大阪にある精神科や婦人科、

他にも更年期障害や鬱病を治すと宣伝してる大阪の整骨院や鍼灸院にも治療しに連れて行ってもらい治療しましたが更年期障害も、鬱病も治してもらえず自宅で寝込むような日が続いてます。

抗うつ剤などの薬も効かないで体が自由に動かないし何もする気になれない


誰か大阪でなくとも更年期障害と鬱病を治療し治してくれる治療所なり医院なりを教えてくれませんか。


なんとかして鬱病やらのお願いします。

Aベストアンサー

苦しそうですね。苦しさは身を持って体験した人にしか解らないものですから。

大阪は難波にあるエナジーサロンなら、更年期障害や鬱病、パニック障害などもオリジナルの施術と会話により完治させてもらえた人が大勢います。

自律神経を正常にする施術と心をほぐしてくださる会話で疲れ果てた心と身体の両方をケアしてくださって更年期障害や鬱病を治してもらえたとサロンでお会いした人達から直接聞きました。

更年期障害や鬱病を治してもらえた人達と話しをしてたら京都や三重などからだけでなく愛知県や岡山県 山口県など遠方からも介助者の人と一緒にエナジーサロンへ施術を受けに来られるほど有名で実績があると聞いてます。

総合美容を目的にされてるサロンですから心の病を専門に施術されてるわけではないですが、エナジーサロンで更年期障害や鬱病 パニック障害を治してもらえた人達本人から直接聞いてるので効果は折り紙つきだと思っていただいてもかまわないと思いますので回答させていただきました。


https://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/

Q最近、「~の思い」の表現が流行っているように思います

最近、「~の思い」の表現が流行っているように思います


何故ですか?

Aベストアンサー

断腸の思いw
自分の言葉を持たない奴がまねをしているのです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング