人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

男が見せたら犯罪になるのは股間ですよね なのでプールの授業でも男子は股間だけを隠します
一方で女子が隠すべきなのは股間と胸だけのはずです。

しかし 女子のスク水は体のほぼ全体を隠してる。 これっておかしくありませんか?
男子はわいせつ部分以外はすべて露出しているというのに これじゃ酷い男女差別じゃないですか?

これでは女子が可哀想です。ほぼ全体を覆っている水着デザインのせいで
水の体感を男子ほど感じる事が出来ません。 男子だって可哀想です
男だってへそを見られるのが恥ずかしかったりする人がいるかもしれません!

ブルマ廃止は分かりますよ! 体操着は男女別である必要が無いですし
男もブルマだったらなんの問題もなかったでしょうけどね

ではスク水での露出も 男女平等に 隠すべき場所だけを隠せば良い! すなわち!
女子はスク水はビキニタイプであるべきだと思うのです。

しかしなぜマスコミもPTAもこの問題点に気づかず ずっと現状維持でした。
私はブルマ廃止運動の時みたいに 今後はスク水ビキニ推奨運動を始めるべきだと思います

みなさんもこの質問文を見て 確かにおかしいと思いませんか?

さて、なんで学校のプール授業では女子はビキニじゃないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

えーと、超まじめに回答しますね。



それなら男子が肩まであるワンピースにすればいいと思うんですね。で、実際にそういう時代がありました。第2次世界大戦の終戦時期ぐらいまでは、男性の水着が今の女子のスクール水着並、で女性はもう少し大きめなフリルのついたパジャマっぽいものだったのです。

理由は「女子がしゃかりになって泳ぐのはみっともないから」です。男性は今のスクール水着並の面積でしたが、これも素材の関係上肩にかけておかないとずり下がる、からでした。

戦後になると、女性解放運動の波がやってきて、女性の服装が活発化していきます。今の若い人は知りませんが、ブルマーだって「肌を極力露出することが女性解放としてよい」という価値観だったからあの形になったのです。動きやすいレベルまで肌を露出してもよい、という考え方です。

この考え方は男性の水着にも反映され、伸びる素材ができたことから肩まで布を掛ける必要がなくなり、腰だけの水着になったのです。

女子の場合は胸を隠す必要があるため、肩に布を掛けてワンピース型の水着になっていきます。ほぼそのままで止まっているのですが、ビキニは水泳には不向きな部分があるのです。

理由はどうしてもずれること。上も下も「泳ぐ」ということをするとどうしてもずれます。えーと、ビーチバレーもずれるのですが、なぜ2ピースなのかは後で説明します。

上がずれれば胸が見えてしまいます。これを隠す方法は意外に難しいです。特に胸に膨らみのない女子が平泳ぎなどをするとずれやすくなります。下もずれやすいですね。女性の体の構造上、ずり下がらないようにするにはおへそよりも高い位置で締めることが必要です。男性は腰骨の上で絞めれば骨にひっかかりますが、女性の骨盤は腰骨のところが最大半径になっているからです。
 でへそ上で締めるなら、上の水着といっしょにしてもいいわけです。その差は5センチもありません。
 ということで「泳いでもずれないで、一番安心できる形」として落ち着いたのがスクール水着のワンピースということです。
 
さてビーチバレーですが、あれの歴史の中には「ヌードビーチで発展した」という部分があるんですね。
だから、どちらかというと「服を着ない」のが正統なんです。それをぎりぎりテレビなどで放送できるようにしたのがビキニ、でもオリンピック競技になってからはボディラインが見えるとはいえ7分丈のスパッツとかも利用できるようになりましたし、イスラム女性が参加するにさいして、フード付きジャージのようなユニフォームも許可されるようになりました。
本来は「自分や他人を傷つけないように、足は裸足、服装は簡素(可能なら裸)」が基本なのですが、世界的に受け入れられるようにするにはしょうがないのでしょう。

質問者様は「隠す」という概念で、男女がなるべく同じ面積まで露出すべきだ、と主張しているわけですが、だったら男性がワンピースにするほうが早いんです。でもそうしたいですか?トイレのこととか考えると嫌でしょう。
 女子ももちろんトイレなどはたいへんなのですが、それよりもズレて露出してしまう、不安感の解消を目的にしています。

だから全然不公平ではないと思います。不公平だとするならばむしろトイレの行きにくさで女性の不満が高い、ということも考慮すべきでしょう。私は男性の水着はパンツ型でいいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なんて素晴らしい回答なのでしょう
大変恐れ入りました。

私の質問を真面目に受け取らない人が多い中 本当に助かります!
やはり 現状維持が一番落ち着くという事ですね 色々と考えさせてくださり ありがとうございます

お礼日時:2017/03/13 19:04

あなたの理屈でいくと、男女平等だから男も胸を隠さなければいけないし、あるいは女は胸を隠さないで泳がなければなりません。



よく勘違いされることですが、男女は平等ではありません。男女の権利が平等なのです。男は股間に性器が外側に出ていて、女は股間に内側にあり、胸も膨らむ。同じではないですよね!

男も胸がないのに恥ずかしくからスク水のような水着を着ることが出来るのです。でも女は胸を隠さないでいいかと言えば、そうはいきません。なぜでしょうか?男と女と体の違う部分だから隠すのです。違うということはそれだけで興味をそそり、場合によっては興奮するでしょう。そうしたら授業どころではなくなります。だからなるべく目立たないように今のスク水になったのだと思います。

第一、ビキニにしたら胸がポロリと出てしまったり、胸当てとパンツと二枚になってしまって管理が増えてしまって面倒になり、胸当てもしくはパンツだけ忘れる等のトラブルも増えかねません。そうしたら授業どころではありません。

要するに、円滑に授業をするためにスク水はスク水のデザインで使用されているんです。

それでもビキニがいいと思うなら、そこは学校側に全校生徒一丸となって交渉していくしかありません。授業の妨げにならないこと、学生としての健全でモラルのある活動を約束する等の制約は当然として有りますし。

あなたの隠すべき場所だけ隠すべきでは説得力に欠けて誰も納得できません。

因みに男がブルマだったら股間のものの形が見えて(下手するとはみ出る)大変なことになりますね。女はないからブルマが採用されていたのだろうけど、ピッタリがかえって駄目だと判断に至ったのかもですし、その時その時の世論に左右されることもあるので、

ビキニにしたいならば、周囲の説得、かなりの努力、味方、自己管理がいるでしょう。
    • good
    • 2

男は女子の体を見ると興奮しちゃうそうです。

お腹なんていつも見せないのにプールの時見せてきたらウオォッッッってなるのでは?スカート丈がひざ下なのもそのためだとか…
    • good
    • 2

スク水着にくいんだよなぁ(^o^;



ビキニ化のメリットとして、
布面積減るので制作コスト減、着脱が楽(←このことから着替え時間も短縮される)、直接肌に水を感じられる、

デメリットとして、
従来スク水よりセクシーに進化すると犯罪増、ポロリスク増、ブラワイヤーは水錆びするので入れれません←このことから胸が小さい人特にポロリスク倍増、分解されるので持ち物の[数]として増

上下別で着るタイプのスク水も普及されているので、ビキニ化は個人的にゴリ押したいけど、現実難しいですね(+_+)
    • good
    • 1

普通に考えて、プールの授業は遊びではなく、スポーツです


なので、泳ぐために最適な水着は胸による水の抵抗が抑えられるスク水が選ばれるんだと思います
なので利にはかなってるものです
隠すとかよりもう一段階踏み込んだ話です
    • good
    • 1

そうですね。

日本人は他人に自由を制限されることに鈍感です。スク水、ビキニ、ブルキニ、どれでも好きなものを自由に選択したい、スク水ビキニ推奨運動ではなく、自由な選択の権利を求めて運動してください。
    • good
    • 1

男しては大賛成だ!是非スク水ビキニ推奨運動を始めてくれ!



でも気になるポイントがいくつかあるんだけれども、

>ほぼ全体を覆っている水着デザインのせいで水の体感を男子ほど感じる事が出来ません。
別に水の体感を感じる必要はないよね?溺れるときって大抵服着てるんじゃね?
水の体感を感じない方が泳ぐ練習にはいいでしょ。
ビキニである必要はないよね。

>男だってへそを見られるのが恥ずかしかったりする人がいるかもしれません!
だからといって女子もおへそを露出する必要はないでしょ。男子がおへそを隠せばって話にもなる。
ビキニである必要はないよね。

>隠すべき場所だけを隠せば良い!
イコール隠すべき場所以外は露出するべきとはならない。
ビキニである必要はないよね。
    • good
    • 1

>出ベソだったり 乳首が大きい事が からかわれる男子もいます


全然違いますよ。
デベソとか乳房が大きいとかでからかわれるのは、男子同士でしょ?
女子にとっては、好奇の目で見られる、晒されるという羞恥心は男性の比ではないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じです。
男子の体をからかう女子は どの小学校にもいます
女子に裸にされて いじめられる男子のニュースを見たことがあります

女も男の裸に興味があるのですよ 俳優のヌード写真とか みんな「キャー!」って興奮してるじゃないですか

お礼日時:2017/03/13 00:10

>あなたの下心を持ち込まないでいただきたい



いえいえ、あなたほどではございません
そう謙遜なさらずに

ちなみに当方は女性です
    • good
    • 1

>なんで学校のプール授業では女子はビキニじゃないのでしょうか?


ではきちんと答えましょう。
多感期の女子に対して、そういう露出が多い水着を着せて、どういう好影響があるのですか?
ましてや第二次性徴期を迎えて、身体の線を気にしたり周りの目を気にする年代でもあります。
そういう女子に、ビキニを着せていいと思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体の線を気にするのは男子も同じです
出ベソだったり 乳首が大きい事が からかわれる男子もいます
真の男女平等の為に ビキニとまでは言いませんが 先ほどのビーチバレータイプの水着が良いと思います

お礼日時:2017/03/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ”頭のいい人”たちでさえ「無抵抗/無軍事力なら侵略・攻撃されない」と主張するのですか?

少し前の歴史を見ると、「無防備都市宣言」を行った都市においても複数の攻撃や侵略がありました。
近年で見ても、チベットやウイグル自治区への侵略やクリミア併合などが、何よりも日本でも竹島が侵略されたという事実があります。
国同士でない争いも含めれば、ISISやアルカイダのような勢力による侵略もあります。

それでもなお(自称)頭のいい人たち、一般人よりはずっと歴史も知っているであろう議員や弁護士たちの中にも
「無防備の国や都市を攻撃するメリットはありません。そんなことをすれば、国際社会の中で生きていけなくなります」
「軍拡や反撃があるからこそ戦争や被害者が発生するのであって、無抵抗でいれば誰も傷つけられません」
「万が一上陸してきたとしても、文民しかいなければ攻撃する理由もないし、攻撃することはできません。軍隊がいれば攻撃します。その時文民と軍隊の区別はつきません。軍隊があるから市民を巻き込んだ戦場になります」
「攻撃するぞという意思や態度が争いを生むのであって、それらを手放せば相手も攻撃はしてきません。無抵抗の相手を襲うことは良心が痛むのでできないのです」
などの主張をする人たちがいます。

なぜ彼らは「無抵抗/無軍事力なら侵略・攻撃されない」と主張するのですか?

少し前の歴史を見ると、「無防備都市宣言」を行った都市においても複数の攻撃や侵略がありました。
近年で見ても、チベットやウイグル自治区への侵略やクリミア併合などが、何よりも日本でも竹島が侵略されたという事実があります。
国同士でない争いも含めれば、ISISやアルカイダのような勢力による侵略もあります。

それでもなお(自称)頭のいい人たち、一般人よりはずっと歴史も知っているであろう議員や弁護士たちの中にも
「無防備の国や都市を攻撃するメリットはありません。そんなことをすれば、国際...続きを読む

Aベストアンサー

なぜ彼らは「無抵抗/無軍事力なら侵略・攻撃されない」と主張するのですか?
   ↑
人によってその理由は違います。

1,単に政府自民を攻撃するために屁理屈を主張しているだけ。
 これがほとんどですね。
 その証拠に、彼らが与党になると、コロッと自衛隊を
 認めてしまいますから。
 
 これを最初にやったのが、かつての社会党で、そのため国民から
 愛想を尽かされ、今は社民党と名を変え、消滅寸前に
 陥っています。
 その社民党も与党になったら、やはり自衛隊を認めました。

 かつての社民党の「辻元清美」議員などは、自衛隊反対違憲を
 声高に叫んでいたのに、自分が主催するピースボートが
 ソマリア沖を航海するとき、海賊が恐くて、自衛隊に護衛を
 依頼したりしました。


2,思想的な理由で反対している人もおります。

(1)社会主義を超えて共産主義に至れば国家は否定されます。
  国家があるから戦争になるのだ、国家など人民から搾取する
  装置に過ぎない、と考えます。
  そういう人たちにとって、国家を守る自衛隊の存在など
  嫌悪の対象でしかありません。
  朝生でも時々出て来ますが、世界のためなら日本など
  滅んでもよい、と公言しています。

(2)教条主義はご存じでしょうか。
  (状況や現実を無視して、ある特定の原理・原則に固執する応用のきかない
  考え方や態度。
  特にマルクス主義において、歴史的情勢を無視して、原則論を
  機械的に適用しようとする公式主義をいう。)

  こういう教条主義に陥った考え方をする人が、
  頭の良い人の中には少なくないのです。
  
  こういう人達は、質問者さんが御指摘したような
  ロジックを本当に信じようとしているのです。

なぜ彼らは「無抵抗/無軍事力なら侵略・攻撃されない」と主張するのですか?
   ↑
人によってその理由は違います。

1,単に政府自民を攻撃するために屁理屈を主張しているだけ。
 これがほとんどですね。
 その証拠に、彼らが与党になると、コロッと自衛隊を
 認めてしまいますから。
 
 これを最初にやったのが、かつての社会党で、そのため国民から
 愛想を尽かされ、今は社民党と名を変え、消滅寸前に
 陥っています。
 その社民党も与党になったら、やはり自衛隊を認めました。

 かつての社...続きを読む

Q天皇制って、今の時代に必要ですか?

無くなっても誰も困らないと思うのですが。

Aベストアンサー

元々、自分も天皇の戦争責任などを信じていた方だが、ツイッターやブログをいろいろ見るうちに考えが変わった。

いろんな人の意見を見るのは自分の考え方が正しいか確かめるのに非常に有効な手段。

天皇の存在価値は愚に付かないこと、人間の善良な姿を見せてくれること。

現天皇は世界でもっとも善良な人。天皇や王は国が安定すると、周りがすべてを整えることで、悪意のない状態になることができた。

悪意0の人間は死後、神の一員になって、悪魔側を叩く時の尖兵になる役割がある。

神に何か願う必要が生じた時のことを考えると、悪意0の人間を確保しておくことは実は合理的でもあった。

Q森友学園のあの親子をどうおもわれますか?

森友学園のあの親子をどうおもわれますか?

Aベストアンサー

「オモロイのが出てきたなぁ・・」と言う印象です。
号泣議員など、関西には時折、スーパースターが登場しますね。

小学校の開校は断念して、家族漫才と言う、新ジャンルを開拓したらどうかな?

Q国歌が嫌い、国旗が嫌いな人は、日本を変えようとして自分を変えないのですか? どうして日本から出ていか

国歌が嫌い、国旗が嫌いな人は、日本を変えようとして自分を変えないのですか? どうして日本から出ていかないのですか? 特に日本国憲法が嫌いな人は改憲など求めないで日本から出ていけばいいのではないですか? 早く!

Aベストアンサー

日本が好きだけど、国歌が嫌い。

その気持ち、分からんでもない。

Q【韓国人は 本当におめでたい国。】 パクヨネ大統領を罷免した事で民の力を言わしめた。 世界中が韓国人

【韓国人は 本当におめでたい国。】
パクヨネ大統領を罷免した事で民の力を言わしめた。
世界中が韓国人の民衆が勝った記事を報道しているに違いない。


海外メディア 【北朝鮮とトランプ】にしか興味がない。


日本は 韓国崩壊を嘆くべきか? 偉大なる韓国のいく末を嘆くべきか?


そんな感じ??

Aベストアンサー

今回の弾劾成立は、本当に、驚きました。
最高裁(?)まで、「情緒」なんですね。

日本では、判決があって初めて有罪か無罪かが、決定するのに、
韓国は、判決以前の段階で、大統領を罷免する。
韓国法曹界のこの「情緒」には、驚愕しました。

しかも韓国の人口が何千万か知りませんが、たかが数十万の人間がデモを
するだけで、国民総意の選挙で選ばれた大統領の首が切れる。

選挙をするだけ無駄だろうし、次の大統領も、数十万の人間のデモで
首を挿げ替えられる。

朝鮮人というのは、根本のところで、まともな人間と
思考回路が異なっていることが判って、為にはなりました。
文明以前の話です。

サードに関して、アメリカが面白い事を言って、韓国を
牽制しています。
「サードの設置は変わらない。大統領は次々と交代するものだが、
 サードの設置は、それとは関係なく、変わらない。」(文意のみ)

これを、日韓慰安婦合意に置き換えて考えると、やはり文明国の
価値観は、同じだ、と認識できます。
即ち
「日韓慰安婦合意は、変わらない。大統領は次々と交代するものだが、
 日韓慰安婦合意は、変わらない。」

国家と国家が締結した約束事は、遵守されるべき、と言う文明国
共通の価値観がここにはあります。

朝鮮人にしてみたら、自分たちの選んだ大統領であっても、簡単に
首が切れるし、国家間の条約だって、簡単に無効にできる。
なにせ、国民が同意していなんだから、と言う事になる。

野蛮の極み、です。

この国が、どのようになろうと構いませんが、自国内で完結してほしい、と
切に願っています。

今回の弾劾成立は、本当に、驚きました。
最高裁(?)まで、「情緒」なんですね。

日本では、判決があって初めて有罪か無罪かが、決定するのに、
韓国は、判決以前の段階で、大統領を罷免する。
韓国法曹界のこの「情緒」には、驚愕しました。

しかも韓国の人口が何千万か知りませんが、たかが数十万の人間がデモを
するだけで、国民総意の選挙で選ばれた大統領の首が切れる。

選挙をするだけ無駄だろうし、次の大統領も、数十万の人間のデモで
首を挿げ替えられる。

朝鮮人というのは、根本のところで、まと...続きを読む

Qなぜ、働かないといけないのでしょうか? 日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやイ

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

Aベストアンサー

質問がアバウトだから、偉そうに説教する優越感馬鹿野郎ばかりで笑える。
不要なサービス業とはどんな物かいろいろ整理しないと、無駄になってしまうのでは。
何故働かなければ~?
捉え方により回答が変わります。
人間は一人では何もかもできない。
家を建てたり、ご飯を作ったり、電化製品を作ったり、、、 
労働を分担することにより、生きていくという戦略をとっている。

哲学的にみれば、何しようが人の自由。

Q25才のとき海外の特殊部隊にいた日本人です。 ある日 3人を射殺しました。 その時に撮影した3人の遺

25才のとき海外の特殊部隊にいた日本人です。
ある日 3人を射殺しました。
その時に撮影した3人の遺体が
私のお守りになっています。

そのおかげで4人目はありません。


特殊殺人専門部隊にいたので 人って なんで簡単に殺せるのか考えさせられます。


体の作りが簡単にできているのは
治療しやすくするためですか?

Aベストアンサー

>なぜか 一色のマシンガンでしたけど性能は抜群でした

 へえ、(愛知県かな?)一色町製のマシンガンですか。ちなみに旧日本陸軍の一式機関銃だったら「重」機関銃なので基本は三脚架に据え付け。殺された3人はノコノコ機関銃の前に近寄ってきたんですかね。
 悪いことは言いませんけど、早めにお医者さんにかかられたほうが。

Q在韓邦人を助けに行くべきか?

朝鮮半島が、きな臭くなって来ました。

それまで手足を縛られてるような自衛隊でしたが、

あれほど大騒ぎして成立した安保法案によって、

ようやく自らヨチヨチ歩きが多少は出来るようになりました。

現在、韓国に住んでる日本人は4万人程だそうですが、

朝鮮半島で軍事衝突が発生した場合、自衛隊は撤収を余儀なくされる。

安保法案の縛りによって、米軍を見捨てる形になる訳ですが、

自衛隊の輸送艦が朝鮮半島に近づけないため、

その日本が見捨てた米軍に、邦人の救出を頼む事になる。

また、韓国在留の邦人救出の為に日本に向かった米軍の輸送艦が

公海上で北朝鮮から「攻撃を受けた」時は、自衛隊も反撃することが

出来るが、所謂、「鉄砲を向けられても」被害が出なければ反撃も出来ない、、というのが

現在の安保法案です。

日本の存立が「危機に陥らなければ」集団的自衛権は行使出来ず、立ち向かう事もできない。

こういう状況下の場合、無理して、韓国にいる邦人を助けに行かなくてもいいのではないか?

と思うのは私だけでしょうか?

もちろん新聞記者やテレビカメラクルーなど「社命」によって、訪韓してる人達は、

「会社」がなんとかするでしょうし、、。

私の親戚、知人、友人で韓国に住んでる人はいないので、彼らが一生、日本に帰れなくても

正直、個人的には何とも思いません。

彼らは、好きで韓国に行っているのでしょうし、、。

また、日本に住んでる在日韓国人も、二度と祖国の土地を踏むことが出来なくなっても

それも、覚悟の上なのでは?と、私は思っています。

国は、日本に住んでる韓国人には、1日も早く祖国に戻るように促し、

韓国に住んでる日本人には1日も早く帰国するように促すべきなのではないでしょうか?

米軍を頼ってまで、在韓邦人を助けに行かなくても良いのでは?と、

私は思うのですが、皆様は如何思われますか?

そういう危機的状況が刻々と近づいて来ている昨今です。

朝鮮半島が、きな臭くなって来ました。

それまで手足を縛られてるような自衛隊でしたが、

あれほど大騒ぎして成立した安保法案によって、

ようやく自らヨチヨチ歩きが多少は出来るようになりました。

現在、韓国に住んでる日本人は4万人程だそうですが、

朝鮮半島で軍事衝突が発生した場合、自衛隊は撤収を余儀なくされる。

安保法案の縛りによって、米軍を見捨てる形になる訳ですが、

自衛隊の輸送艦が朝鮮半島に近づけないため、

その日本が見捨てた米軍に、邦人の救出を頼む事になる。...続きを読む

Aベストアンサー

>在韓邦人を助けに行くべきか?
はい、助けに行くべきです。それが国の機能として当然のことだからです。

実際に質問者様の思い描いている有事が起こったことがあります。ご存知でしょうか?
イラン・イラク戦争時の邦人脱出
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%88%A6%E4%BA%89#.E5.9C.A8.E7.95.99.E9.82.A6.E4.BA.BA.E8.84.B1.E5.87.BA

このときのことを私はニュースで見ていて「なんて日本は情けない国なんだ」と思いましたね。フランスやイギリス、アメリカなどは旅客機だけでなく軍用機も利用して、自国民救出にあたっています。
 日本だけなんですよ、自国から救出機が飛ばなかったのは・・・

結局トルコ政府の協力で、トルコ航空の旅客機が日本人向けに飛んでくれて、邦人200名余りは脱出することができたのですが、その便に乗るはずだったトルコ国民は結局陸路でトルコに帰る手間を余儀なくされています。イランとトルコは国境を接していますが、ルート上には治安が悪い地域もあるし、戦闘地域もあったわけです。

また、ペルーの日本大使公邸占拠事件というのもありました。結局ペルー警察の特殊部隊による鎮圧作戦で、4ヶ月に及ぶ選挙は解決したのですが、これもほかの国なら自国の部隊が参加して解決するのが普通です。なぜなら大使公邸は大使館同様、その国の領土扱いだからです。

逆を言えば「日本はこういう状態で軍隊を派遣できない」と知られると、他国と違って襲撃対象になってしまうわけです。アメリカの大使館なんて内部に海兵隊員が武装しているので、そう簡単には襲われないわけです。

ですから、もしそういう危機が近づいているなら、むしろ訓練をして備えを完璧にするべきであり、邦人を救出しないというオプションはないでしょう。逆にそんなことをすれば、トルコの時のようにどこかの国民に迷惑をかけることになります。

>在韓邦人を助けに行くべきか?
はい、助けに行くべきです。それが国の機能として当然のことだからです。

実際に質問者様の思い描いている有事が起こったことがあります。ご存知でしょうか?
イラン・イラク戦争時の邦人脱出
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E6%88%A6%E4%BA%89#.E5.9C.A8.E7.95.99.E9.82.A6.E4.BA.BA.E8.84.B1.E5.87.BA

このときのことを私はニュースで見ていて「なんて日本は情けない国なんだ」と思いましたね。フランスやイ...続きを読む

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q25歳以上のフリーターは刑務所へ入ったほうが良い

フリーターは中年になれば仕事を失い、金もなくなり、生活が行なえず犯罪に走ります。
だから、25歳以上のフリーターが将来のために行なうことは、貯金や無駄な就職活動ではなくて、短期でも良いから刑務所に入った方が良いのではないでしょうか?

それに、20代、30代の受刑者が増えれば、刑務所の高齢化や介護施設化の対応も行なえ、刑務官の負担は軽くなり、刑務所の維持も楽になります。何よりも、社会に役立たないゴミが減り、社会が健全になります。

Aベストアンサー

刑務所収監者一人につき、年間300万の経費が
掛かっています。

刑務所で働かせるにしても、それだけの経費を
稼ぐことが出来るのですか。

ただでさえ財政赤字なのに、これ以上赤字を増やす
ようなことは問題です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング