プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の水着について
なんで昔はこんな露出の高いスクール水着指定だったのですか?
保護者、生徒からクレーム無かったのですか?

「学校の水着について なんで昔はこんな露出」の質問画像

A 回答 (4件)

「子供を色欲の目で見ることはない」という建前がありましたから。


ちなみに当時の常識では、これでも露出度は少ないと言えます。
動きやすさと露出と価格(高額だと買えない家庭もあるため)のバランスを取るとこんな感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、昔はこれでも露出してないんですね、、

お礼日時:2021/09/15 09:42

普通です。

昭和(戦後)~平成の初めのころは、このタイプのスクール水着しかありませんでした。競泳用の水着もこのようなタイプでしたが伸縮性が違うので見れば分かります。
 写真はスクール水着
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに昔はこのタイプしか無かったですね。

お礼日時:2021/09/16 10:43

競泳水着と勘違いされているのではないでしょうか?


競泳水着(男女とも)が一時足首まであるウエットスーツのような形に
なりましたが、それがダメということになり現在の太もも
あたりまでになっているのだと思います。
現在もスクール水着(ワンピース)はあまり変わっていないように
思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに競泳水着もスパッツですが、スクール水着もスパッツ増えてないでしょうか?

お礼日時:2021/09/15 10:25

昔の日本は、現在のような児童ポルノ規制なんて無い時代でした。



日本は、現在でも、女子中学生が父親とお風呂に入っても、それほど問題にならないし、規制前なら、あそこ丸出しの少女の写真集でも普通の書店で堂々と売ることもできたので、問題になることはありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな昔の風潮なら、これが普通だったわけですね

お礼日時:2021/09/15 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A