アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海や遊園地のプールでも、スクール水着を着ている女子中高生を結構見かけますが、
どうして学校でもないのにスクール水着を着るのでしょうか?

男子中高生でスクール水着の人はまずおらず、大抵サーフパンツを履いています。

やはり、男性より女性のほうが、水着の値段が高くつくのが理由なのでしょうか?
その他にも、理由があるのでしょうか?

ふと、疑問に思いましたので、質問させて頂きました。

A 回答 (5件)

貧乏で買えないのか(買ってもらえないのか)、それとも家が厳しくて色気のないスクール水着しか着させてもらえないかだと思います。

    • good
    • 0

ファッションを気にする手前の年齢です。

貧乏だからではありません。お小遣いはお年玉等は貯金して、たくさん持っています。
    • good
    • 0

うちの娘の話で恐縮ですが、よくある理由は着慣れているだと思います。



制服のある学校だと、かしこまった洋服が必要とされる所へは制服で行くのが楽なんですよね。
ふだん制服しか着ないので、改めて人前に出るときには何を着ていっていいかわからないらしいです。

海に行くのも年に数回ですし、スク水でいいと言ってました。
デパートに水着を買いに行きましたが、お気に入りのものがなかったのもひとつの理由です。
そして友達みんなで同じのを着るということも安心感なのではないでしょうかねー。
    • good
    • 1

みんなスクール水着だったので、あまり気にしないっていう年頃だからじゃないですかね。


誰か、周りで違う水着を着始めると「あ、私も買わなきゃ」ってなるんですけど。
あと母親から「まだ早い!」って反対されるとかね。
    • good
    • 0

中高生に限らないかもしれないということで・・・参加させてください。



男性は泳ぐような時に、あ・え・てスクール水着(今はどんなの?)着ないのは露出度に変化が無いからです。

もし、ビキニ(競泳用という意味を強く含む)を着慣れている人でも
海に遊びに行くときにはサーフパンツを選手は着用します(インカレ選手)

ただし、女性は、かなりハイレグな競泳用を着慣れていても
ボディに自信があっても、見せるための水着を着るのに抵抗がある!

ソレも、中高生というのはいささか見せるには中途半端な年齢です。
お金もない。

だから、スクール水着です。

インカレ選手の我が家の娘が中学高校のときに
友人と、大磯に遊びにいきました。

友人達もみなスタイル抜群です。
でも、スクール水着だったそうで、ソレを聞いて、笑いました。

微妙に、露出されているような写真のようなモデルにあるような水着というのが
実際にスタイルのいいスポーツ選手にも似合わないのです。

あれは、エロ写真向きなのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!