アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一体どうなってるの?女風呂が丸見えの部屋


お盆にとある温泉地の観光ホテルに宿泊しました。

大きなホテルでしたが、その一角に特別に客室風呂付きの部屋が少しだけありました。

私達が泊まったのは、その中でも1番高価な部屋で、
中に入ると大きな部屋が3つほど、内風呂と露天風呂まで付いてる部屋で、値段は一晩1人五万円弱でした。

決して自慢ではありません。産まれてこのかたそんな高い部屋に泊まった事はありません。
普段は一万円がいいところです。今回はたまたまでした。

折角来たので、大きなお風呂にも入りたいねと着いた早々に大浴場と露天風呂に入りました。

夕飯を食べてから、部屋の風呂に入って内風呂の窓にへばりついて外を見ました。ふと下を見ると…。

裸で風呂に入ってる何人かの人の頭が見えました。

えっ⁇

ビックリして隣の露天風呂に移り、下を覗き込むと、先程私が入ってた女性の露天風呂が真下にありました!丸見えなんですよ!!!

一瞬従業員に〔大変です!この部屋から女風呂が丸見えですよ!〕なんて、言いに行きたいような気持ちになりましたが、ホテルの人間がそんな事に気付いてない訳がない!!!

設計ミスだとしたら後からちょっとした屋根でも付ければ問題ありません。



これは一体どう言う事なんでしょう⁇


こんな部屋に泊まるのはほとんどが金持ちだろう。

この近辺の田舎の議員や名士などが利用してるだろうから恩恵を得るためにサービスで見えるようにしてるのか??

などと変な妄想をしてしまいました。

皆さんの思い付く事を教えて下さい。

まとまりのない長い文章で失礼致しました。

A 回答 (5件)

シラネ


その宿の経営者にでも訊けば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれが一番ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/25 10:41

丸見えと言っても何メートルくらい真下でしょうか?


上から頭が見えるくらいか誰が入っているか認識出来ない程度のものでは?
だからよろしいと言う訳ではありませんが、真横からすっぱり丸裸が見えるくらいの部屋でないと恩恵とは言えませんね。
裸そのものがバッチリ見える、誰だか判別がつくと言うのなら問題だと思いますが、それでも部屋の内風呂の窓にへばりついてどの程度楽しめるのか。露天風呂で下を覗き込んでも同じく。それくらいで長風呂をしてのぼせる人もいないと思います。
ただモラルの問題ですから、あなたが個人的におかしいと思えば、また誰が入っているのか認識出来るほどはっきり分かると言うのなら、今からでも遅くはないのでそのホテルのHPからお客様のご意見・ご要望のコーナーなどに投書するか、直接電話で話されたらいいと思います。直すかどうかは宿の判断ですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お風呂が一階。私がいた部屋は二階でした。すぐ下の階と言っても天井が高いのかそこそこ距離はありましたが、思わず声をひそめてしまいました。

頭のてっぺんが目立って顔はよく見えませんが、胸とかははっきりわかりました。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 10:46

上から顔を突き出せば、下が見えるってのは普通です、そんなもんですよ



わざわざ顔を突き出して覗くやつが悪い
というやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

部屋の露天風呂をベランダに例えます。

ベランダの手すりに手を掛けて下を見る、女の露天風呂があったらビックリしませんか?

お礼日時:2017/08/25 14:47

内風呂の窓にへばりついてみて、頭が見える…そんなことをする人を想定していないんでしょうね。


男性が見て、面白いと思いますか?
女性から見たら、少しでも見えたらとんでもないと思うかもしれませんが、田舎の名士や議員は堂々とお金を払って、もっと楽しいものを見る事が出来ると思います。
お金で解決できる人は、1人でこの部屋に泊まるとは思えません。
女性(奥様とか)と一緒ではないでしょうか。
そんなみっともない姿は見せないでしょう。

鬼怒川の某大規模ホテルは、普通の客室から下をのぞくと、男性の露天風呂が丸見えでした。
しかも、デッキチェアで寝ころんでいる男性客と目が合うという恐ろしさ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すみません、へばりつくと言う表現が悪かったです。例えが下手で申し訳ない。
あなたが窓を開けようと鍵に手を掛けます。その位置で目線を下に向けるイメージでお願いします。
それで見えてしまうのです!

男性同士なら嬉しい風景だと思います!

確かに男性の露天風呂が見えるところは多いですね。

その寝転んでた男の人もさぞかしビックリしたことでしょうね。

お礼日時:2017/08/25 14:53

上から覗き込んでいるのが 下の人から見えたら 変質者がいると思うでしょうね


私の経験では 北海道の某大温泉ホテルでも 2階の男性浴場の隅から 下の女性浴場の露天風呂に行く人が少し見えます。でも よほどの好き者でない限り そこに行きませんし、行ったら あのスケベ親父がと白い目で見られます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、変態扱いされそうですね。

しかし、今回の事は女性からすると、見ていた人間よりも、こんな造りにした宿にクレームをつけたくなるレベルでした。

お礼日時:2017/08/25 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A