プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします!
生理中の岩盤浴について

岩盤浴と露天風呂がある施設で、HPにはプランとして岩盤浴+入浴と書いてあり、その下に生理中は入浴出来ませんとあります。

この''入浴''とはお風呂の方だけですよね?

元から露天風呂は使用せず、部屋のシャワーだけにしようと思っているのですが、岩盤浴もダメでしょうか?

岩盤浴は下着を着ないのが普通ですが、私はそれが嫌で普段から下着を着用して岩盤浴しています。
なので、そこにナプキンをつけようと考えています。量もそこまで多くないし、こまめに変える予定なので迷惑かけることはないと思います。(自分の不快感は置いといて)

友達と二人での宿泊を予約しており、私だけキャンセルも出来ない上、キャンセル料も100%かかるので申し訳ないです。

岩盤浴も無理なら、漫画とかは読めるのでずっと外にいようと思いますが、それも申し訳ないですし、、

A 回答 (3件)

再度のお礼ありがとうございます。

理解しました。

その記載であれば、入浴と岩盤浴は別と捉え、岩盤浴は生理中でも入れる可能性が高いと推測します。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答下さり本当にありがとうございました!参考になりました!

お礼ありがとうございます。

入浴は湯船に浸かることを想定しているかもしれませんが、岩盤浴+入浴の下に生理中はお断りと書かれていますから、入れない可能性があります。

また、施設の作りによりますね。
岩盤浴と浴槽が併設されているのかそうでないのかにより変わるかもしれません。

とはいえ、入浴時に生理かどうかを聞かれることもないとは思いますので、入れるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答ありがとうございます。
私の書き方が悪かったのですが、様々なプラン料金紹介の欄下の、注意事項に書いていましたので、岩盤浴+入浴のプラン単体の説明ではないのです。

岩盤浴と温泉は別の階にあります!

そうですね、、それなら、迷惑かけないなら良いかなと思ってしまいます

それは施設へ確認なさったほうがより確実な回答が得られます。

そちらへご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですよね。ただ、書き方的に岩盤浴は入れそうかだけでも知りたくて。
どちらだと思いますか?確実でなくても構いませんので…