アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代の変形性膝関節症患者です。
最近、膝が痛くて困ってます。医者にヒアルロン酸注射を勧められました。
ヒアルロン酸注射を打つことで、打つ場所が違って返って痛くなったり、感染することもあるとネットに載ってました。
注射を打つ医者の技術次第で、痛かったり感染したりするのでしょうか?
患者としては、注射を打つ医者の技術なんてわかりようがありません。
膝の注射を打つべきか、迷ってます。
あと、注射をしてよくなるのかどうかも心配です。
膝の注射をされた経験談とかあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヒアルロン酸注射は実際可もなく不可もなく。

という状況よりは良い。
という事です。
飲み薬(コンドなんちゃら~^^)とか、様々なこともやりました。
勿論ヒアルロン酸も膝にやりました。

①、続けてやる+痛み止めの薬も飲む。という事が最低限必要でしょう。
ネットで言っていることは自分には該当は殆どしません。

②、注射を打つ医者の技術次第で、痛かったり感染したりするのでしょうか?
→前者に対してこれに関しては少なからずあると感じますよねえ。。
街の民間病院では行っていなかったり、逆に町医者(医院)でも整形が得意分野はあります。ですが、自分は特にないですねぇ。。過去10回以上はやっております。^^

痛み:これは注射の痛みで、術後深夜の痛みなどはありません。
感染:これも特に自分はありません。医師の注意を守るだけです。

③それでも痛い時は現在実費で膝の再建治療もあります。
脂肪型、血液培養型です。自分は血液培養型も行いました。
実費で15前後です。

④ご質問内容の不安:
これはセカンドオピニオンが良いと思います。他の整形外科にも行ってみて意見を聞くのです。

治療が効く、効かない。
これは現在通院しているスポーツ整形外科でも説明されました。
簡単に言うと、A:20代の元気な細胞、B:30代以降の廊下の一途の細胞、
C:食生活も無頓着な生活環境や運動も無し。

これじゃ~医師が逆に可哀そうです。

自分はこのように考えて実行に移すのが「素・性格」です。
・15万円÷残りの年数。=早いに越したことはない。
・治療+費用対効果+自身の生活環境も調べる、修正する。
・口から入るもの、耳から入るもの、目から入るものだけが自分を変えられる。

ーーーーーーー
「変形性膝関節症患者」でも軽度、中度、時すでに遅し+老齢では全く違う医師の見解でしょうし、過去のスポーツ歴(マラソン、100キロマラソン、軽度趣味程度)も多々あります。

迷われていらっしゃるなら、一度セカンドオピニオンを勧めます。
自身が納得し、自身で行動を起こし、医師のお陰で歩けるようになった!とか前向きに考えることにも繋がるからです^^
    • 0

膝痛にお悩みとのことで、的外れかも知れませんが、私自身が編み出した新治療法を紹介します。

お悩みの膝痛を秒殺即効で消すことが出来ます!!

詳細は下URLの私が作成したYouTube動画を見て下さい。

この動画をご視聴して頂いた上で、何かご質問、ご意見、ご感想があれば、動画下のコメント欄にご投稿お願いします。
    • 0