dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来手術を受けるつもりなのですが、痛いのがとても苦手です。
注射も嫌いで、もう何年も打っていません。
ちょっとした軽い切り傷でも、とても痛くて耐えるのに必死です。
お金がかかってもいいので、手術開始から終わるまでずっと、注射の痛みも感じない方法などはあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

全身麻酔は尿道カテーテル必須です



男性は地獄です、女性は特に問題をかんじない。
    • good
    • 1

時代は進んでるから麻酔は注射しなくても出来る方法もあるかもよ

    • good
    • 1

何処の部位とか場所とかを記載しないと解りませんね。

誰でも痛いのは嫌いです、注射を受ける(打たれる)のが好きな人はいませんよ。
    • good
    • 1

全身麻酔で手術する場合も、事前の血液検査(=注射で採血)が必要だし、硬膜外麻酔と併用する場合は背中に管をつけるために先に注射で麻酔をするし・・・。


また、全身麻酔が必要な手術となれば、普通はどこかしら切ったりする手術だから、麻酔が抜けてきたらある程度の痛みはあります。
なので、一切痛みナシ、というのは無理だと思いますよ。
    • good
    • 1

全身麻酔で手術をしてもらえば、大丈夫だよ。


手術後は、
痛み止めの点滴を
使用してもらいましょう。
何の手術か、
わからないので、
具体的なアドバイスは、
できませんが…
    • good
    • 1

手術の内容によっては全身麻酔が不可の物もあるため一概には言えません


ここで聞くより医者で聞きましょう
    • good
    • 2

麻酔

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!