プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワキガの手術(剪除法)を受けようと思っています。私がうわさで聞いた話では、わきの匂いはなくなっても、他にいろいろな後遺症が出るということでした。
たとえば・・・
わきの代わりに陰部が匂うようになる・・・や、わきの代わりに頭が匂うようになる・・・などでした。

こんなことってあるのでしょうか??これは一番気になっていたわきの匂いがなくなる代わりに、ほかの場所の匂いが気になるようになってしまう、ということですよね?ほかの部分が、わきを手術したことによって匂いがきつくなるということはありえないと思うのですが・・・どうでしょう?

それから、剪除法を経験した方に聞きたいのが傷跡のことです。傷跡や色素沈着はどれくらいで、どの程度良くなるのでしょうか?皮膚を切って縫うのですから、つるつるのわきになることは望んでいませんが、やはり気になってしまって・・

剪除法の手術を受けた方、手術を受けてよかったと思いますか?それとも、後悔していますか?気をつけるべきことなどありましたら、なんでも結構ですので教えてください。ぜひ解答お願いします。

A 回答 (2件)

剪除法って切り取る方法ですか?

私は美容整形で脇を1センチくらい切って
そこから器具を入れて、こそぎ取る方法を
10年くらい前にやりました。
両方で10万ちょっとでした。
術後は1週間くらい脇を包帯するので動きにくいです。

ワキガの人は脇だけでなく体臭自体がきついのでは?
脇の臭いが消えるから、それまで気にしていなかった
部分に気がつくのでは?
ワキガの時は家族に臭うとよく言われましたが
今は、特に言われることはありません。

色素も、術前をチェックしてなかったので
元からの色なのか手術で少し茶色くなったのか不明ですが、あんまり気になりません。

手術は脇だけの麻酔なので、麻酔が届いていない
範囲まで器具がいって激痛で、慌てて再度麻酔という
こともありましたし、10年経った今は
春や秋など、長袖で汗をかく時期は少し臭うので
デオドラントは使っています。
でも、自分が気になる程度で以前のように家族に
指摘されたり、下着の脇の部分が黄ばんだりは
しないので、全般的にはやって良かったと思います。
    • 0

私の妹の話なのですが、やはり10年程前に当時ワキガの治療専門の病院で手術をしました。

やはり♯1さんのおっしゃる通りワキガの人は体臭もきつく、妹は特に足の臭いが強かったですね。術後しばらくは両腕を固定されていましたので日常生活も不便そうでした。抜糸後、腕(ワキ?)のリハビリという事で毎日腕を上げ皮膚を伸ばすような運動もしていましたが最初の頃は結構辛そうでした。色素ですが妹は傷口が茶色く残ってしまいましたが個人差もあると思います。(1cm程度なのであまり目立ちませんが)なによりも手術をして1番喜んでいたのがワキ毛が生えてこなくなった事でしたね~。私も同じ女性としてとても羨ましかったです。毛根ごとこそぎ取ってしまったのでその部分は永久に生えてこないとの事でした。今は一緒に住んでいませんが少なくとも術後何年かの間は一緒にいても臭いも全く気になりませんでしたよ。
    • 0