プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。初質問です。

盲腸の手術後の体調について
2つ質問させていただきます。

1週間前に盲腸の手術をしました。

抜糸もして、傷口の痛みはだいぶ無くなったのですが、
日中起きてると目眩や
ダルさ、吐き気があります。
これは麻酔の副作用なのでしょうか?


あと1つは、
手術後にしっかりおならも出て、
下痢ですが排便もしてます。
なのですが、下っ腹が出ている、張っている感覚があります。

元々、胃が出る体型なのですが
今は胃の部分はペタッとしていて
下っ腹がぽっこりしています。

この状態は次第に戻るのでしょうか?



長々とすみません。
受験生なので目眩や吐き気を
早めに解決したいです。


体験談やアドバイスくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

麻酔の影響はまず、なし。


お腹の違和感は、多少あるかもしれないが、そのまま様子をみて。
抜糸もしたなら大丈夫と思うけど、あまり力を入れたりしないほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
確かに手術して1週間たつので
麻酔の副作用ではない確率が高いんですね。

わかりました!
しばらく様子を見てみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/22 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!