プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前から左目のまぶたにしこりがありました.気にしてなかったのですが,最近しこりが大きくなり腫れてきました.
病院に行ったところ霰粒腫と診断されまして,ほっておいても問題ないと言われましたが,2週間後に切開することにしました(見た目悪いので).

目の手術などしたことが無く結構不安です.先生にはまぶたの麻酔は効きにくく非常に痛いと言われました.どの程度痛いのか体験しか方の意見を聞きたいです.またどのような手術内容なのか,ご存知の方教えてください.

痛み無く手術する方法って無いんでしょうか?例えば目薬タイプの麻酔とか・・・

A 回答 (2件)

 やっぱり、知りたいですか?しばしの我慢だと思います。

(経験者より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛いということでしょうか(^_^;)

お礼日時:2005/05/27 22:01

私も10代の時、同じ病気で簡単な手術をしたことがある者です。



御安心下さい。
全然、痛くも恐くもありませんよ。

「点眼タイプの麻酔薬」はありますので、まず「それ」を手術前に点眼すると思います。
その後、瞼の裏に麻酔の注射をしたと記憶していますが、覚えていない程です。
まあ「他の注射」と変わらない、と思っていて下さい。
最初に「チクッ」とするだけです。

手術自体も簡単で、アッという間に済みます。
手術の最中「痛みを感じる」ということは全くありませんでした。
又、手術後、麻酔が切れても、「痛み」は感じませんでした。

ですので、御質問者様もそう御心配なさることは無いと思います。
安心して手術をお受けになって下さいませ。



以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
この言葉を信じてがんばってみます.

お礼日時:2005/05/27 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!